TOTAL: 1178104 - TODAY: 161 - YESTERDAY: 433
RSS

欲張り3way バッグ

昨日のブログでチラ見せの手編みバッグが完成しました。

ハマナカのコットン100の糸を2本取りで編みました。

先月に編んだ白のコットンバッグは斜めがけショルダー専用ですが、
今回は欲張りな私らしく3通りの使い方ができるバッグにしました。

  iphone 002.JPG
手編みでありながらトートバッグみたいに使いたいと
かっちりした仕立てにしました。

  iphone 008.JPG
二重の持ち手にして手提げ又はショルダーで。

 iphone 003.JPG
持ち手を一本にして斜めがけのショルダーとして。  

  iphone 001.JPG
底もマチも13cmとたっぷりですから沢山の物が入ります。

 iphone 005.JPG
切り替えから上の部分の模様は初めは表編みの方を出していたのですが、
途中で裏の模様のほうが面白いと思い
解いて
表裏逆にして編み直しました。

下の模様編みはスタークロッシェ編みとは違いますが、
何度も同じ所に針を入れる編み方なのでスタークロッシェ編み同様かっちりとした編み上がりになり、
尚且つ
内袋の裏に固めの接着芯を付けているのでとてもしっかりした仕立てのバッグになりました。

こんなバッグを編んでみては如何でしょう?
街で旅先で重宝すると思います。

編み図作っておきます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):