TOTAL: 1178166 - TODAY: 223 - YESTERDAY: 433
RSS

『タウンみやざき』

この雑誌の担当者様から
今月の中旬に朝突然電話を頂き、
教室のことをカルチャーコーナーに
4月号から毎月掲載頂けるとのお話を頂きました。

掲載誌の名前を『タウンみやざき』と告げられ
宮崎のタウン誌であることはすぐに理解できたものの
今まで見たことも聞いたことも無かった私は
「失礼ながらFREEペーパーですか?」とお尋ねしてしまいました。
img019.jpg

「書店やコンビニで販売されている月刊誌ですよ」と返答を頂き、

掲載料は無料とのことで二つ返事でお願いすることにしました。

HPが担当者様のお目に留まったそうで戴いた有難いお話でした。

3つの講座の曜日が固定されていないので
レッスン日を全て紹介頂くスペースはないと思っていましたが
発売されたその雑誌のカルチャーコーナーに占めるスペースと位置に
掲載のお話をくださった担当者様への感謝の思いで一杯になりました。
 
    img021.jpg

地元の方に伺うとこのタウン誌の地域での普及度はかなりのものとのことで、

ネットに縁のない方や、
教室の存在をご存じない方、
そして教室を探していらっしゃる方にお知らせするツールとして
貴重なものであることに間違いないようです。

毎月の掲載で
少しずつ宮崎の方に陽だまり教室があるんだと
ご存知頂けることになったら嬉しいことです。

ご縁は何処にあるか分かりませんね。
『タウンみやざき』様、有難うございます。

地元の情報が満載、そして交通機関の発着時刻も詳細に記載されていて
一冊あると宮崎のその月の情報が一目で理解できるタウン誌のようです。
毎月購読して
宮崎のことに浦島太郎状態の私の脳内を軌道修正していくバイブルになって頂きます。


昨日もパンレッスン、
撮影を忘れてしまうところでした。

焼き上がったパンを見てご満悦。
甥っ子さんや姪っ子さんに美味しいパンを食べさせて上げたいとの思いで
レッスンを受講くださった優しいT様でした。

   iphone 023.JPG

パンが焼きあがるまでの合間には
良くお出かけになられる京都の話で盛り上がりました。

去年の秋に私と友人が無謀な山越えをした貴船~鞍馬の道を
歩き出してすぐに困難と引き返された話、
それは正解でしたねと賢明な判断に私は頷きました。

    P1050374.JPG

一番好きなところは下鴨神社だそうで、
 P1030963.JPG
(写真左端にしめ縄の掛かった石は国歌に登場する『さざれ石』です)

     P1030990.JPG

「学生時代の最後の二年間はこの神社の近くに住んでいたんですよ」
なんて話をしていました。

レッスンを終えるとあっという間の3時間だったそうです。
私にとっても楽しい時間を有難うございました。


コメント
[4] foyer junko | 2013/03/30 08:30
yukoさん

お久しぶりです。
慌ただしく春をお過ごしだったのですね。

『タンみや』って愛称で県民の皆さんに親しまれていると別の方からも伺いました。
コンビニに行ったらホントに山積みになっているので
人から伺う評判はホントだーなんてね。

京都もタウン雑誌がありますが、
それよりもっと身近な情報が多いなーと4月号を見て感じました。

時間に余裕が出来たら遊びに来てください。
[3] foyer junko | 2013/03/30 08:26
angerika

いつもエールを有難う。
そして又素敵な看板のデザインを有難う。
後は友人に託して素敵な描き上がりを待ちますね♡

この山道を登ったのは
まだ暑い時で川床が何処も満席で食事を取れなかったから
鞍馬で取ろうということになって何と人に釣られて山道に入って
水を携帯していなかったから水分補給ができなくて大変だったよ。

エリカがこの道を超えたなんてそりゃー大変だったでしょう。
福岡の大学時代の友人も私も超えたよこの道とメッセージを貰いました。
学生時代のデートコースだったんかー!なんて思っちゃったわ。

私は今日筋肉痛。
友人とサルところに行って来ました。
高校の頃のようなフットワークは・・・・・( ;∀;)だねー。
[2] angerika | 2013/03/29 23:23
わ〜、ぱちぱちぱちぱち・・・!!
雑誌デビューおめでとう!
ジュンコの優雅さと溢れんばかりの愛とヨーロピアン素敵な雰囲気を、
もっと色んな人に知ってもらいたいね^^♡
ジュンコにファンが付く前に、
私がファンクラブ会員第一号を名乗り出ておくわ♡♡

・・・私も、京都のこの山道のぼった^^;
大学の授業終わってからだった、確か。1週間ほど筋肉痛がとれなかったわ。。
[1] yuko | 2013/03/29 23:06
わぁ、すごいです!♪タンミヤ♪っていわれて、私が大学生の頃からあるんですよ。
美容院や、喫茶店などにも必ず置いてあるので、皆さまの目にとまることと思います。(^_^)v
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):