TOTAL: 1178052 - TODAY: 109 - YESTERDAY: 433
RSS

ベリーのタルト

数日の間に市役所の前のツツジも満開に近くなっていました。

    iphone 015.JPG

自分の中の花暦を少し前倒しにしないといけない宮崎での生活です。
もうすっかり春で、紫外線も気になる頃になりました。

ブログを見てくださっている生徒さんが
「市役所の前好きですね」とレッスンにいらっしゃるとおっしゃいますが、
確かに好きだけど、
これは・・・・・
市役所の中に銀行も郵便局もあって、一番近いし空いているからなんです。

一度にいろんな用事が済んで
しかも待ち時間が少なくて済むのが
自宅から自転車で3分の市役所というのは便利です=*^-^*=にこっ♪

昨夜はベリーのタルトを焼きました。
   iphone 026.JPG
   

洋梨やマロンのタルトが人気ですが、
私の中では負けないくらいの位置を占めています。

タルトを空焼きして、
カスタードやクレームシャンティの上に生のベリーを載せる美味しいけれど
クレームダマンドと共に焼きこんだベリーも中々の美味しさです。

小さなマロンタルトは
福岡の友人からの詰め合わせのご注文と
札幌から沢山の花の種と美味しい紅茶の数々を届けてくれた
ブロ友さんへのお礼に使います。
   
       iphone 028.JPG
このサブレ生地は余ったらクッキーにして使いきってしまいます。
 
    iphone 023.JPG今回は紅茶とココアのマーブル

この分量だと
ご家庭のオーブンでも2段で焼くと一度に焼きあげることができます。

そんな要領もタルトのレッスンをするときにはお伝えしていきたいと思っています。

今日のレッスンでベリーのタルトはおやつとしてお出ししますね。


コメント
[4] foyer junko | 2013/03/27 01:34
hiro

はははー、少し残っているので
明日発送する詰め合わせとは別注文のガトーショコラと一緒に
ヒロの分だけ入れておきますね。

コメントしてくれて良かった♡
[3] foyer junko | 2013/03/27 01:30
ぺこさん

タルト美味しいですよね。
後からコメントした友人に送るのに間に合いませんが
タイムリーなコメントに笑ってしまいました。

今日は素敵なバッグが完成しましたね。
これと一緒に旅行にお出かけ良い記念になりますね。
気をつけて行ってきてください。


[2] hiroko | 2013/03/26 23:38
ベリーのタルトも 美味しそう。。
[1] ぺこ | 2013/03/26 23:24
ベリータルトもすっごーく美味しかったです(o^^o)☆
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):