TOTAL: 1176533 - TODAY: 184 - YESTERDAY: 519
RSS

有難う~♪

昨夜はお招き頂いて友人の実家にお邪魔しました。

ローストビーフより少ない量にした8時間以上の時間をかけて作った煮豚は
アッという間にお皿から無くなって、
余分にラップに包んでいたものもカットすることに。

      画像

喜んで頂けて良かったです。

食後、ケーキを見た途端に食べたくて食べたくて
片付けをしている間が待ちきれない様子だったk君は
漸く一番に出されたシフォンケーキを美味しいと食べてくれました。
ケーキを見ている目線に待ちかねた気持ちが現れていました。
      
       iphone 017.JPG

今日はパンランチに来て頂きました。
 
生憎昨日注文していたカツオの入荷が無くて
日向夏を添えたカツオのタタキを用意出来ませんでしたので
カツオの生節を使ったサラダに変更。

     iphone 005.JPG

朝から頑張って焼いたパンと一緒に
話に花が咲いて楽しいひと時でした。

       iphone 019.JPG    
慌てて作ってちょっとまだ緩々のムースだけど
ケーキも喜んでくれました。
k君はお庭に出ていたのに
ケーキをカットするとお鼻が効くのかタイミング良く戻って来てくれました。
従姉妹3人仲良しでいいな~♡

一緒に帰省できなかった母(友人)ですが、
妹のMちゃんをはじめご両親や娘二人とこうして宮崎で楽しい時間を持てたことが
とても嬉しく思えた2日間でした。

長く付き合ってくれたからこそ、
宮崎に戻ってきてこうして家族ぐるみのお付き合いができます。
友よ、有難うね。

今日も私のドジっぷりを見て母とこんなとこ似てるんだよねと
娘のAちゃんに言われました。

関連記事
ブログ画像
鎌倉散歩(2) (08月30日)
ブログ画像
横浜散歩 (08月28日)

コメント
[2] foyer junko | 2013/03/25 17:04
丁度k君の年齢の頃から後まで記憶に残ることが多いので
ホントに良いタイミングで帰省して
おじいちゃんとおばあちゃんを喜ばせてあげることが出来て良かったなと思います。
多分賢いk君は今回の帰省を覚えていると思うな。
貴女も一緒だったらもっと良かったけれどね。

たいしたおかまいは出来なかったけれど、
宮崎でこうした時間が持てたことがとても嬉しかったです。
空港まで見送りに行こうかなと思ったのだけど、
おじいちゃんとおばあちゃんとMちゃん家に弟のk君家と一家総出でお見送りだろうから
又の機会にします。

今度は是非一緒に帰省してください。
[1] Tomo. Chi | 2013/03/25 01:42
本当に一緒に行けなくて残念でした。
美味しいおもてなしの数々、感謝します。これからは、それをお目あてに宮崎に行くかもしれないよ!
ありがとうございました。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):