TOTAL: 1177856 - TODAY: 346 - YESTERDAY: 338
RSS

そわそわ

今頃機上の人でしょうか?

友人の娘のRちゃんとAちゃんと孫のk君。

昨日は妹のMちゃんが
桜シフォン美味しそうとブログの感想を電話で言ってくれたので、
夜になって焼きました。

  iphone 009.JPG
ホントは日曜日にランチに来て頂いた時にお出しするつもりで
今日作る予定にしていたのですが
夜の団欒にお招き戴いたので

おばあちゃんに頼まれたローストビーフと煮豚と共に
桜のシフォンを携えて
ご好意に甘えてお邪魔することにしました。
  
 型から出しました。この蓋便利です。
   iphone 013.JPG

食後の〆に桜シフォンで。

卵アレルギーだったk君ももうすっかり大丈夫とのことで
スィーツ大好きなおじいちゃんと一緒に食べてくれるシーンを見るのが楽しみです。

昨夜からかかった煮豚はもうすぐ完成。

ローストビーフは食パンが焼き上がったら掛かります。
  iphone 008.JPG
金主様はおばあちゃんです。おじいちゃんか(^_-)-☆

年末にお届けしたお節の中でお肉の好きなご家族に好評だったと
リクエストされました。
嬉しいことです。

昨日は昼前から怪しい雲行きになりました。
堤防に散歩に行って慌てて帰宅しましたが、
往きの途中で鳥の群れが川面に向かって一斉に飛び立つのを見て驚きました。
鴨が日向ぼっこしていたんです。
 iphone 001.JPG

帰り道、雨を心配しながらも足を止めて眺めてしまった
そこだけは麗かな春の午後でした。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):