TOTAL: 1178088 - TODAY: 145 - YESTERDAY: 433
RSS

思わず

「エッ?」とこの光景を見て声を出してしまいました。

 iphone 014.JPG

ソメイヨシノ、
開花から一週間でもう満開を過ぎて葉桜になっているものもありました。
そしてツツジがもう咲いています。

   iphone 026.JPG

京都では5月の花景色です。

iphone 017.JPG

  iphone 027.JPG

天神山にこんなに桜の木が植樹され、
桜まつりが行われるようになっていたのには驚きました。
屋台は要らないなんて思っては地域の活性化にならないのでしょうね。

      iphone 029.JPG
26日から2週間開催される桜まつりの設営ができていました。
お祭用のテントやプレハブを避けてパチリが難しい程の屋台が並んでいました。
   iphone 031.JPG

アッという間に春が過ぎていきますね。
春分の日の雨と週末の雨で宮崎の桜はもう見納めのようです。

入学式どころか卒業式にも桜がないかもしれません。

北海道では季節外れの大雪で
札幌でも雪かきをしても排雪所がもう一杯で
市の除雪では追いつかず、
民間の業者さんにお願いしても断られるほどと
札幌に住む友人が知らせてくれました。

せめてこれ以上の積雪とならないように
雪解け後の蕗の薹狩りを楽しめる日が近いことを願っています。

久々にローズヒップを使ってバターケーキを焼きました。
   iphone 034.JPG

ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップをお湯でふやかして
ドライフルーツと一緒に生地に入れて焼きました。

酸味のあるローズヒップはティにして飲んだあとは
蜂蜜と一緒に頂くと美味しいと教えられて
それではケーキに入れてみようとティ用のブロークンをケーキに使っています。
口に含んだ時、ローズヒップのプチプチとした食感が楽しめます。
いちじく同様食感を楽しむバターケーキです。
  
最近HPを訪問くださる方のページビューで一番多いのがアルバムです。
京都観光の参考にでもしてくださっているのかなと想像しています。
少しでも春のお出かけの参考になれば幸いです。
古都の画像追加アップしていきますね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):