TOTAL: 1176457 - TODAY: 108 - YESTERDAY: 519
RSS

ママの手作りで小学校へお入学♡

今週は入学式週間ですね。
宮崎では
いつもならこの時期にはない桜が咲く中での入学式でしょうから
素晴らしい記念写真が残ることだと思います。

小学校の入学に備えて色んなものを用意しなければいけない中で
手作りで揃えるグッズのリストを説明会で配布されて
最近は手芸店にその足でオーダーに向かう方が殆どということですが

お知り合いやおばあちゃんに頼まれる方もいらっしゃって
ママが手作りというケースは少ないようです。

時間的な制約を受ける中で昨日のレッスンまでの3回で
全てのものを手作りで用意されたkさん。

お子様のNちゃんと一緒に選んだ生地で出来たこれらのグッズは
オンリー1の手作りがお子様にとっても入学の一番の喜びになることだと思いますし、
これから6年間使用することになるそのグッズが
通学の楽しみにもなると良いなという思いでお手伝いをさせて頂きました。

画像 2017_04_06_IMG_4380
巾着4枚と道具用手提げ。
巾着の紐の先に後から作ったものは両端にチロリアンテープを付けました。
  2017_04_08_IMG_4452
マチありの道具用手提げはポケット付きの内袋を付けて
リバーシブルとしても使えるようにしました。

   2017_04_08_IMG_4454
ランチョンマット2枚。
これも両面で使えるようにしました。

2017_04_08_IMG_4450
残すところ大きな図書バッグだけ。
ママガンバレ~

レッスンでご一緒された先輩ママ達から
「卒業後も使ってるよ」との言葉は何よりの励みでしたね♡

  2017_04_08_IMG_4462
図書カード入れと名札を両面に付けて
これもリバーシブルで使えるようにしました。
    2017_04_08_IMG_4463
時間的な制約がある中での制作でしたから
Nちゃんに合わせてもう少し手を加えたいところもありましたがタイムアウト。
それでも居残りをして貰って
最後の大きな手提げは
女の子らしいものにしたら喜んでくれるかなと小さなリボンをポイントで付けました。
  画像

全て完成して
きっとNちゃんが喜ぶと思うし入学に間に合って良かったとkさんも嬉しそうに帰宅され、
今日、Nちゃんの喜ぶショットを届けてくださいました。

  2017_04_09_IMG_4520
か~わいい~絵文字
ランドセル横に模様があるんですね。
Nちゃんにとても良くお似合いの手提げになりました。

kさんのママとしての頑張りを見て
お持ち帰りのケーキケースに合うようにプレゼントするとしていたケーキ持ち帰り用の手提げを
翌日のケーキレッスンに間に合わせようと昨夜の手芸レッスン後に完成させました。
2017_04_09_IMG_4499 2017_04_09_IMG_4503
手提げの上部のトリミングが
奇しくも本日プレゼントとなったアームカバーと同じサテンリボンでお揃い。
 2017_04_09_IMG_4500
ママに見えないkさんですが
一緒にいるところをみるとしっかりママなんです。
ご両親のサポートあってのここまでですね。
素晴らしい思い出に残る入学式になりますように絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):