TOTAL: 1178070 - TODAY: 127 - YESTERDAY: 433
RSS

帰省のお土産とお迎えに

2月に宮崎に転勤でいらっしゃって間もなく教室にお越しくださることになって
2回めの3月のパンレッスンの日をご実家への帰省の日に選ばれました。

レッスンが終了する時間を考えて大分への列車の切符を手配され
時間通りに美味しいパンが焼きあがりました。

  iphone 010.JPG

この日は先に機械捏ねのパンを焼いたのでご自分で作られたロールパンと
4月のパンレッスンメニューのトマトとバジルのパンを焼いていたので
その試食もお願いしたティタイム。

    iphone 007.JPG

美味しいそうですよ。トマトとバジルのパン。
来月も楽しみと言ってくださいました。

全て帰省のお土産になって
ご主人のお口には入らないこのパンの写メをご主人に送られ
「日向夏のパン美味しそう」とすぐに感想メールが返信されたそうですが、

帰省されてお召し上がりになったお母様も
「もっと食べても良い?」と催促されて良いお土産になったと言ってくださいました。

近いとはいえ、
高速道路も無く、単線の日豊本線は大分~宮崎は4時間近くかかって
中々簡単に行ったり来たりできる距離ではないので、
宮崎に転居して一ヶ月も経たない間に
お嫁に出したお嬢様が
宮崎で趣味を見つけられたことにご両親は安心されたのではないかと

戻っていらっしゃってのご報告を楽しく聞かせて頂きました。

お土産に大好きな大分銘菓の『ザビエル』を頂きました。

初めてお会いした時にこのお菓子の話をしていたのを覚えていてくださったようです。
  iphone 001.JPG
父が大分に出張する度にお土産にリクエストしていたザビエルです。
有難うございました。

昨日は久々に3斤分の食パンを焼きました。
今週末におばあちゃんに会いに宮崎に来てくれる友人の娘2人と一緒に昼食をしようと

先日友人の妹のMちゃんが来てくれた時にそんな話になって
どんなパンを用意しようと考えているうち
サンドイッチも1つに入れようと思いつきました。

  iphone 033.JPG

新しいオーブンでも美味しく焼けたので
これを前日の夜に焼いてサンドイッチ、
当日には大好きな栗入り餡パンや日向夏のパンを焼いて待ってるねー。
って、まだマチュピチュにいるんだAちゃん。

おみやげ話、楽しみにしています。

勿論Mちゃんと娘のCちゃんも一緒にランチね(^^ゞ

今週も来週も初めてのパンレッスンが待っています。
美味しいパンを焼く時間、楽しみにお待ちしています!(^^)!
お一人でも気兼ねなくお申込みください。


コメント
[2] foyer junko | 2013/03/18 22:49
ぺこさん

こんばんは。
今日は白パン成功の写メでのご報告有難うございました。
美味しいパンが自宅で焼ける楽しみ、
そして教室で色んな種類のパン作りを覚える喜び、
共に味わえることが出来て嬉しく思っています。

次の帰省の時もお土産はパンもですね。
ご家族の皆さん今から楽しみにお待ちのことでしょう。

ザビエル、ミルキーな味わいにこれこれと思いながら頂いています。
有難うございました。
[1] ぺこ | 2013/03/18 22:35
ザビエル喜んでいただけてよかったです。
次回帰るときも新作のパンを実家に持ち帰って家族皆でで食べたいです。
新しいパン作りが楽しみです^^
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):