TOTAL: 1177990 - TODAY: 47 - YESTERDAY: 433
RSS

モチーフのショルダーバッグ改訂版

手芸以外のレッスンで教室にお越しになって
パンやケーキの焼き上がりを待つ時間に作品をご覧になる方が多く、

その中に時間をやりくりして
手芸レッスンを受講したいと思ってくださっている方が何名もいらっしゃるようで、

多くの方がモチーフでバッグを作ってみたいとお思いのようです。

レッスン終了後、
少し残ってそんなお話をしてお帰りになりますが、
大抵の方は編み物の経験がお有りなので

いきなり大きなバッグに挑戦したいと思われていらっしゃると知り、

友人にプレゼントしたショルダーバッグと同じサイズの物を
もう一つ教室の展示用(時々外出用)に作りました。

  iphone 013.JPG

今回は友人たちと交換した思い出のモチーフも3枚登場。
何年寝かせたモチーフでしょう?
2枚を足して完成。

今回の改良点・・・
     iphone 014.JPG
・・・・・マチの両側にボタンを付けました。

そうして紐の部分のボタンホールにボタンを付ける時の
2通りの留め方で
  iphone 015.JPG
      手持ちバッグに変わります。

iphone 016.JPG裏はシンプルに

内側にもモチーフでポケットをiphone 017.JPG

先日紹介しました白のコットンで編んだショルダーバッグ、
とても使いやすいです。
    iphone 002.JPG

オリジナルのバッグを持ってお出かけに格好のシーズンが到来ですね。
 
軽いバッグが肩に負担も無くてお出かけにとても重宝します。

布も含めて適した材料をご用意しますので
レッスンご要望の方は併せてご相談ください。

お一人、今月中に完成かな?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):