TOTAL: 1177938 - TODAY: 428 - YESTERDAY: 338
RSS

春のデザート

日中の気温は16度、
市役所前の光景は明るい陽射しや植えられた春満載の花に
ここを通ると気持ちが上向きになるような気がします。

  iphone 007.JPG

       iphone 008.JPG
   
昨日はガトーショコラの追加レッスンでした。

手芸レッスンのティタイムでお出ししたガトーショコラが美味しかったので是非作りたいと
この追加レッスンをご要望頂きましたが
楽しみになさっているご主人が
お昼休みに「上手く出来た?」とメールをしていらっしゃって
「お昼からだよ」と答えたそうです。

  iphone 014.JPG
ご期待通りに焼きあがりましたね。

お楽しみメニューのさくさくラングドシャークッキーも
試食の時にとても美味しいし簡単にできるので驚かれたようです。

   iphone 016.JPGこれでお一人分。
沢山あるのでいくつかに分けてパッケージ。

ガトーショコラが冷めるまでのティタイムは
チョコタルトと豆のバターケーキ、そしてさくさくラングドシャークッキー。
     iphone 019.JPG

今週は全国的に気温が上昇して4月中旬のような陽気になるようです。

春近し。
冷たいケーキが食べたくなる季節ですね。

  003.JPG
   ベイクドチーズケーキ(日向夏のマーマーレード入り)

   iphone 001.JPGレアチーズケーキ

4月のケーキレッスンにレアチーズケーキを考えています。


コメント
[4] foyer junko | 2013/03/07 00:38
ぺこさん

ご主人のかなりの感動をメッセージでお知らせ頂きまして有難うございました。

今日もご満足頂いたようで嬉しいです。
ガトーショコラ、
ご主人やみつきになって又作ってとリクエストされるかもですね(^_-)-☆
[3] foyer junko | 2013/03/07 00:34
のんのんさん

そうですよね、私もベイクドの方が好き。

男性はレアチーズが好きと仰る方が多いです。

いつもクリームチーズとサワークリームで作るベイクドですが、
今回はヨーグルトも入れてみたらさっぱりとした食感でこれも有りと思いました。

クッキー、私小さいほうが好きなんです。
オチョボ口だからo(*^▽^*)o~♪

クッキーはピスタチオやスライスアーモンド、チョコ、胡桃・・・
色々トッピングします。
種類が多いのが食べるときの楽しみですものね。

栗の渋皮煮が台所にあるって作っていたのですか?
美味しそうでした。
[2] ぺこ | 2013/03/06 22:27
ガトーショコラ今日もいただきました。
2日目はしっとりしてて☆さらに美味しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
[1] のんのん | 2013/03/06 15:32
ベイクドチーズケーキがおいしそう…

ジュンさんのクッキーは一口サイズで食べやすく、
いろいろ種類があって楽しいです。

わたしもクッキーは出来るだけ一口サイズで作ります。
小さい方が表面積が多くておいしいような気がします。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):