TOTAL: 1177877 - TODAY: 367 - YESTERDAY: 338
RSS

春の装い

今日も天神山へ散歩。

夕方の5時を過ぎているのにこの青空にこの明るさ。

空港が市街地に近いので離陸後すぐのジェット機が高度を上げながら
飛んでいくのをこの時間帯は特に多く見られます。

   iphone 030.JPG

大淀川に土筆がないと思っていたら天神山の入り口に沢山。
     iphone 033.JPG
 
   iphone 027.JPG
山桜が満開です。

ここを散歩すると母校の大淀中の部活の生徒たちが皆気持ち良い挨拶をしてくれます。
そう言えば家の前を通る登下校時の大淀小の児童たちも必ず挨拶をしてくれます。

京都ではこんな事なかったなと
笑顔で相手を見ての挨拶に気持ちが良くなります。

    iphone 024.JPG
お雛様のクロスステッチの額を大中小と3つを仕舞って
春のクロスに模様替え。

     iphone 037.jpg-1.jpg
首元も軽やかなもので纏いたいと
京都のアヴリルの糸で年末に織ったままにしていた
ストールの房を仕上げました。
クルクルクルと3時間、

この房を三つ編みで仕上げて手織りのストールをプレゼントしてくださった方は
どれだけの時間を掛けてくださったのかと思います。
iphone 001.JPG

時間を掛けて手間を掛けてのプレゼントに
いつもいつも温かい思いにしてくださる未だお会いしたことが無いブロ友さん、
もう8年に亘るお付き合い、
憧れの方に近づきたいと織ってみました。

使う前に一度水を通すと良いと言われていたので
今日そうしてみたらふんわりとした感触になりました。

  iphone 023.JPG
アヴリルの織り機、
教室でレッスン時間内に仕上がるものを作られるのでしたら
どうぞお使いください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):