TOTAL: 1172396 - TODAY: 271 - YESTERDAY: 347
RSS

7月通常ケーキレッスンメニューです

7月ケーキ通常レッスンメニューです。

先日のレッスンの際に来月のメニューをお尋ねくださった際にお答えしたらやった~!と喜んで頂きましたタルトです。


  20762F9A-72FB-4221-945F-49E8F75051FD

上から柚子のムース、ミックスベリーのガルニチュール、ピスタチオのクレームダマンド、タルトとなります。

柚子のムース、ピスタチオのクレームダマンドの彩りが夏らしいタルトになりました。

今月レッスンのパッションフルーツの爽やかな酸味が大好評でしたが

多分今回も柚子の酸味が夏の疲れた体を癒してくれることだと思います。

9A79D269-5A42-41CA-95E0-0C1CCE94A5E3

カットするとこんな感じ⇓

  B10D48B1-EBDB-42A0-9EA8-FC46C983CF6E

周囲にイタリアンメレンゲを絞ってバーナーが焦げ目をつけますが

しない方が良いと言う方はそのままでも良いですよ。



もう一つはコーヒーダックワーズ。

  9D0C6E16-F131-4E49-9388-AA8948F6B266

生地にもバタークリームにも

GODIVAのチョコフレーバーのコーヒーを超濃い目に抽出して使いましたが

生地はコーヒー液のせいで少しだれてしまったのでもう一度作り修正します。


型に入れないで作る一口サイズのダックワーズが前回の抹茶のダックワーズでも好評でした♫

ので今回もこの作り方にして数を沢山お持ち帰りにしましょう。

マカロンを絞る練習にもなりますからね(^_-)-☆


ティタイムにマカロンと一緒にお出しすると少しずつ色々楽しんで頂けるのでおすすめですよ(╹◡╹)♡

BF8058FE-D181-4F74-B288-BB51C603AAE5





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):