TOTAL: 1175652 - TODAY: 497 - YESTERDAY: 496
RSS

青空散歩

月・火と2日続きの雨が嘘のように快晴の昨日、
大淀川堤防を川上に向かってサイクリングしました。

  009.JPG

陽射しは温かいけれど、
昨日は風がきつく河口の方から吹く風に
海水が一緒に上がってきているようで、
澱みでは潮の花が打ち寄せていました。

モンサンミッシェルみたい
なんてその潮を見ながら思ってのサイクリング。

     011.JPG随分違うけれど・・・

カヌーを漕ぐ方には半袖の方も。
   010.JPG

抜けるような空の青さ、広く高い空、お月様が上の方に見えました。
   008.JPG


手芸レッスンでルームシューズを初めての編み物でトライされたHさん。
何とその後2足、合計3足編んでしまわれました。
  7615755_1891196193_188small.jpg   7615755_1891195564_42small.jpg

レッスン初日、レッスン料の元取ってくれるかな?と不安になりましたが
ホントに頑張り屋さんでチャレンジャーです。
3足目は日曜日のレッスンで次のモチーフ編みにかかられた時に
ルームシューズの糸を見せて頂き
花モチーフだけを違う色の糸で小花で編む方法をお教えしました。

    iphone 007.JPG

帰宅されて編みあげて片方付けた時点で写メを頂き
少し下に付け直すことをアドヴァイス、
すぐにやり直してもう一度写メで確認。
翌日に帰省された妹さんにプレゼントされたそうです。

時間は作るものなんだと
フルタイムで働く彼女に教わることが多いです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):