TOTAL: 1175757 - TODAY: 602 - YESTERDAY: 496
RSS

チョコシフォン

ヴァレンタインデーが近くなってきました。

ビターなテイストのガトーショコラが本命さんには一番のお勧めですが、

ご要望のあるシフォンケーキのレッスンを3月にと考え、
金型をお持ちでない方の為に
紙の型で綺麗に焼けるか試しに焼こうと思いついて、

それならと
ヴァレンタインデーのプレゼントの参考にして頂こうと
チョコレートシフォンにしてみました。

  iphone 006.JPG

いつものヴァンホーテンにブラックココアを加えてダークな生地に、
上からホワイトチョコをトッピングして焼きました。

  iphone 007.JPG

とても美味しいです(^_-)-☆♬
      iphone 011.JPG

穴があいているところはホワイトチョコが溶けていて、
そこがビターなチョコの生地と相まってとてもイケてます(*^^)v

紙型で綺麗に焼けますので3月のシフォンケーキのレッスンは
これに決めました。
レッスンはプレーンなヴァニラです。
お一人2台のお持ち帰りです。
 
   iphone 008.JPG 

ラッピングでプレゼント仕様にしてお持ち帰り頂きます。

ホワイトデーに義理チョコのお返しや
ちょっとしたプレゼントには紙型のまま6等分して袋に入れると
シフォンが潰れないで良いですよ。
紙が簡単に剥がせるので男性の方はそのままお口に運べます。
   
iphone 012.JPG

プレゼント仕様で箱をご希望の方には実費でお分けします
   iphone 009.JPG
100均でも素敵な箱があるようですから
そこで見つけても良いですね♡

1台は早速ご近所の私のケーキファンの小5の男の子のもとにお嫁にいきました。
おばあちゃんに学校から帰宅すると
私の家に行くお遣いはないのかと聞くのだそうです(^o^)丿
ここのところ毎日会ってるなー( ^ิω^ิ)y-~~

そのうちアナタの叔父ちゃんの子供の時のように
うちに「ただいまー」って帰ってきそうね(o^^o)♪


コメント
[2] foyer junko | 2013/02/10 09:37
angerika

エリカの可愛いカップケーキを職場に持って行ってあげたら喜ばれると思うよ。
ラッピングもラブリーだからね。
売ろうかなんて話になったりしてね(o^^o)♪
[1] angerika | 2013/02/10 00:43
ああ、バレンタインだなぁ〜
毎年何か作ってたけど、今年は何もしないでおこうかなと思ってたんだー。
でも、これ見たら作りたくなった(o´ω`o)
久しぶりに何か作ろうかなぁ♪
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):