TOTAL: 1173925 - TODAY: 87 - YESTERDAY: 414
RSS

超特急で作ってー

昨日の朝のことです。

小さい頃にとても可愛がって頂いた方がお見えになって
ケーキレッスンのご希望を頂いたのですが

その前にプレゼントしたいので
明日お菓子のギフトを用意して欲しいとのこと。

お昼過ぎには取りにいらっしゃるとのことで
夜遅くまで頑張って間に合わせました。

    iphone 021.JPG

頂いていた干し柿を使ってみました。
    iphone 016.JPG

ドライのものとバターケーキの相性は抜群ですね。 

今回は表面にナパージュを塗って艶々仕上げです。
レッスンの《日向夏のバターケーキ》もナパージュ仕上げです。

そしてお煎茶にも合うクッキーをと
抹茶と黄粉を使って焼いてみました。
右側の物が黄粉、大納言を入れても美味しいです。

iphone 005.JPG

ココアの中にはチョコチップが入っています。
口に入れた時にカリカリとしたチョコの食感が面白いです。

このクッキーは《日向夏のバターケーキ》レッスンのお楽しみメニューとなります。
上から粉糖を振るとホワイトデーのお返しにぴったりのクッキーです。

 
お昼過ぎのお渡しで間に合いました。
 iphone 024.JPG

いくつものご注文、
「急に言われたけれど何処に持っていくと?」とお尋ねしたら

「教室を紹介するのに実際に食べて貰った方が説得力あるやろ?
丁度今日友人達と会うことになっているからね。」
とのお返事にジーンと胸が熱くなりました。

ホントにここに戻って懐かしい方々に助けられています。

「いっちゃがー♬」と帰って行かれました。

 007.JPG  
先日手芸のレッスンで作られたフラのレイです。
フワフワで色もキュート。
真ん中のシュシュは残った糸を使い切ろうとシュシュにしました。
余すところなくキットを使いきれて良かったです。
画像をお届け頂いたので紹介させて頂けました。


コメント
[2] foyer junko | 2013/01/31 09:22
angerika

まだまだ充実には程遠く乗り越えなければいけないことが山とありますが、

毎日の生活の中でほっこりしたり繋がっていた縁を感じることができるのは
戻ってこなければ分からなかったことです。

angerikaとの縁も
離れていても
毎日LINEで繋がっているから
又会った時も今まで通りの話ができるし
貴女の羽ばたく様を見守れると思っているよ。

寂しくなったらおいでここへ♡
[1] angerika | 2013/01/30 23:39
宮崎に戻ってよかったね(*˘︶˘*)
わたしは寂しいけど、、
ジュンコが充実しているなら
なによりです꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱♡
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):