TOTAL: 1173919 - TODAY: 81 - YESTERDAY: 414
RSS

ミニタルト

昨日のブログでも登場しましたミニタルト。

iphone 002.JPG

大きなタルトをドンと切り分けて食べる楽しみは格別ですが、
一人分のおやつや切り分けるのが面倒なとき
小さなタルトを焼いて個包装して冷凍保存しておくと
食べたい時に気軽に食べられる楽しさがあります。

空焼きしたものを缶に入れて保存しておけば
甘いものが食べたくなってあれば生クリーム、無ければアイスクリームにフルーツを載せると
簡単に美味しいフルーツタルトの出来上がりです。

画像 画像

 タルト生地を型に抜いてタワーにして冷蔵庫で冷やします。
     iphone 011.JPG
 
       
暫くしたら(別に次の日でも良いですよ)天板に並べて

空焼きしたらクレームダマンドを入れ焼き上げます。
iphone 001.JPG

残った生地はアールグレイの紅茶のクッキーにiphone 042.jpg-1.jpg

  これはメロンパンの上のカリカリ生地としても使えます。
  DSCF1016 (2).JPG

丸めてラップに包み冷凍しておくと不意のお客様や
甘い物が食べたくなった時にすぐにクッキーが用意できて便利です。

生地を伸ばすのに慣れてきたら
大きなタルトを作る時
いとも簡単に伸ばせている自分に驚くはずです。
 画像  画像  

簡単に綺麗に型に伸ばすコツを知ると知らないでは
手間は勿論、焼き上がりに大きな違いがでます。

内緒の方法お教えします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):