TOTAL: 1173994 - TODAY: 156 - YESTERDAY: 414
RSS

タイミング悪ーい

最近何故かどなたもいらっしゃらない頃合を見計らってお菓子を焼いているのに
丁度焼き上がりの調整の時間帯になると

突然のご訪問や電話の応対に機を逃す時があります。

不在通知を受け取って再配達を遅い時間帯にしていても
「近くにいたし電気着いてるから持ってきましたよ」と宅配の方(=_=)
何度も同じことがあるのだけど最初に喜んだからあちらはご好意♡

電話も相手先の方のご都合もあるので仕方がないですね。

昨日は久々にマカロンを焼いていました。

  iphone 002.JPG
いい感じとあと数分のところで懐かしい方が突然ピンポーン♪

あーオーブンから出し損ねてしまい固くなってしまいました(;>_<;)

バタークリームを用意していたので作りましたが
カリカリ食感のマカロンとなりました。

これはこれで好きだから自分のおやつにします。
 iphone 005.JPG

モチーフを繋いでいます。
モチーフを繋ぐ時針で掬いとじで今まではいでいましたが
初心者の方でも簡単に繋ぐことができるように今回は違う繋ぎ方で作っています。
教室でお教えします。

  iphone 003.JPG
今回は繋いでからモチーフの中身を作ることにしました。



   画像スタークロッシェ編みです。
    イタリア製のアルパカとウールの混紡糸と
    京都のアヴリルさんの細い位糸2本の合計3本取りでしっかり編んでいます。
    何に使うか、もうお分かりですね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):