TOTAL: 1179394 - TODAY: 142 - YESTERDAY: 311
RSS

GWワークショップ初日

初めての試み、手芸ワークショップを開催しました。

初日の今日の初回レッスンは
「ホントに針仕事が苦手ですからねー」なんて
参加されるのに「ドキドキ」と勇気を出して参加くださった方が約3名(^_-)-☆

   iphone 009

始まってみたら
「これなら出来る」と皆さんそれぞれに希望くださった作品が
時間ギリギリながら完成しました。

iphone 017コサージュ iphone 020マチルドMタッセル

iphone 019リボンリース iphone 018ラリエット

iphone 027ラリエット iphone 026アームバンド兼髪飾り 

 iphone 025           iphone 024
アームバンド兼髪飾りとバナナクリップ           リボンリース

  iphone 036iphone 038
マチルドMタッセルと余った毛糸のリース(途中まで)

iphone 037     iphone 034
バナナクリップ              アームバンド兼髪飾り 

iphone 048麻布とリバティプリントのコサージュ
ブルー系はお母様に母の日のプレゼントだそうです。
「こんなレッスンに来たかった」と言ってくださいました。


マチルドMのタッセルは大人気。
画像から見えませんが
スワロフスキー・クリスタルの大玉がビーズの下に入ってキラキラ光りとても綺麗です。
マチルドMは今回のワークショップに一回しか参加できない方が
通常レッスンで作成を希望される時のお取り置きもあって
殆ど完売となりました。


今回は初開催もあって大盤振る舞い。
スワロフスキーのパールやクリスタルをそこかしこに使って頂きました絵文字

皆さんホントに2時間のレッスンで完成させてティタイムも出来るのかとご心配でしたが
何とかギリギリで完成となりました。

ティタイムにお出しした焼きたてワッフルも大好評。
   iphone 014

思った以上に希望者の方が多かったいちご大福レシピに続き
ワッフルのレシピも近い機会にその月のレッスン受講者限定ということで
お渡ししますね。

「簡単に出来て楽しかった~」
「完成して良かった」
「無心になれて楽しい時間でした」

と嬉しい感想を沢山頂き、
手芸は簡単なもので生活やおしゃれを楽しむことが出来ると
今まで縁遠いものだと思っていらっしゃった方が
「早速手芸レッスンに来ます」とカレンダーを確認されるほど。

私もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
初めての開催に勇気を出してご参加くださった皆様、お疲れ様でした~絵文字

  iphone 050

iphone 028

   iphone 039

 iphone 040iphone 046


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):