TOTAL: 1174974 - TODAY: 315 - YESTERDAY: 380
RSS

遅くはないですよ。

「もっと早くから始めておけば良かった~(T_T)」と
2回めレッスンのかぎ針編みをしながらY子さん。

でもね、2回目のレッスンで素敵なシュシュが編めて
次には小さなバッグをコットンで編めるまでになったのですから
遅くなんかありません。

素敵なシュシュが完成してすぐに既成品の布のシュシュとチェンジされました。
  iphone 015.JPG 

  画像
かぎ針の持ち方や糸の渡し方が綺麗に出来るようになると
編むスピードも早くなり編み目も格段に綺麗になります。

大抵の方がここからスタートかリセットです。

iphone 018.JPG
今までの作品作りで編み図を全て自分で書いて頂いていたので
初のチュニック挑戦でも本の編み図がスイスイと読めます。
増し目、減らし目をマスターしながら編み進めていらっしゃいますが、
編み目が綺麗に揃ってゲージの通りに編めています。

 iphone 028.JPG iphone 001.JPG
几帳面なのが画像からもお分かりになると思います。

前後の見頃を繋いだら輪編みでパイナップル編みです!(^^)!

iphone 003.JPG
レッスン3回めで帽子のツバから上の部分が編めました。
増し目の仕方を編み図で読めるようになりました。
編み目も綺麗で、完成したら
もう少しで男女の別が分かるお姉さまのベビーにケープを編まれるそうです、凄いね♡

iphone 002.JPG
始めてのクリスステッチレッスンです。
細かいカウントですが、クリスマスに向けて可愛い図案を刺していらっしゃいます。
完成が楽しみですね~♪

iphone 029.JPG
アンダリアのバッグに続いて私オリジナルデザインのモールバッグに掛かられました。
編み物も裁縫も元々お得意な方なので
内袋をお持ちのお気に入りの布でどう作るかお考えのようで、
今回の持ち手は別のオリジナルバッグを参考に
スタークロッシェ編みにしようと考えていらっしゃいます。
糸にわずかに入っているラメが控えめに光るバッグになりそうです。

iphone 019.JPG iphone 017.JPG
お子様のカーディガンをコットンで編んでいらっしゃいます。
編むスピードがとても早いMさん。
思い切りが良くて編み上がった見頃を見て
右と左のサイズが少し合わないと編み直しされることに・・・
繋ぐ時に調整できる程度でしたからその潔さに脱帽>^_^<

秋から冬に向けて皆さんの作品作りのお手伝い、
もっともっとしたいなーとウキウキしているこの頃です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):