TOTAL: 1176452 - TODAY: 103 - YESTERDAY: 519
RSS

ボリューム満点!フワサクッのチョコバナナブレッド

今月のパンのボリュームの凄さと言ったらΣ(゚Д゚)だそうです。

先ずは訂正です。
手捏ねでチョコバナナパン、機械捏ねでパーカーハウスとしていましたが
これを逆にして
機械捏ねでチョコバナナパン、手捏ねでパーカーハウスにさせて頂きます。

バナナを生地に混ぜるのが手ごねでは大変なのです(;^_^A

ということで
  画像
生地を丸めて型にいれます。
   画像

発酵をしている間にフワサクッとしたトッピング生地を作ります。
  IMG_6345
今回バターでない材料を油脂として使っていますが
これは召し上がって納得の食感だと思います。

IMG_6346
焼成前に表面に絞り焼き上げます。
   IMG_6349
大きさ想像できますよね(^▽^)

手捏ねのパーカーハウスは本来パンのみを焼いて
その後生地を開いて具材をサンドするのですが
レッスンでは生地の中にポテトサラダとウィンナーを挟んで
  IMG_6348
表面にチェダーチーズをトッピングして焼成、
    画像
お家に持ち帰ったらすぐにお召し上がり頂けるようにしています。


試食です
 IMG_6352
  IMG_6354
パンの大きさに食べられるかと躊躇ったのもすぐに解消!
ペロッと皆さん完食でした(*`艸´)

 画像
小さな籠の方、収まりませーーーーーん(〃艸〃)

☆まゆみさんに頂いたメッセージです
   ⇓
パンレッスンありがとうございました。

チョコバナナパンのボリュームにびっくりでしたが
ふわふわサクサクの食感であっという間に食べてしまいますね。
1日経つとサクサクがしっとりに変わりましたがこれもおいしかったです。

パーカーハウスもランチにチョコバナナパンと持っていったのですが
こちらもボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
 


どちらのパンもお出かけにピッタリ(⋈◍>◡<◍)。✧
是非お花見に持って行ってくださいネ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):