TOTAL: 1172707 - TODAY: 285 - YESTERDAY: 297
RSS

8月通常パンレッスンメニューです

0F7638B6-0D98-4493-92BE-6C96E4E3AFF2

何ですか〜それ〜?って言われそうですネ(emoji)


これも前からやりたかったスイカの食パンです。

ちょっと早くカットしたのだ種が溶けちゃいました()


これ、通販で14,500円もするのです絵文字

夏休み、冷たく冷やした西瓜と一緒に

お子ちゃまと一緒に作って食べて頂きたくて考えました。

C0EAFF5B-A340-4287-9F4B-3F2D1113C977

スイカといっても味はスイカでは有りませんが

とっても美味しいテイストですよ(美味しい)


632F3C72-53F7-48E0-A339-5F7F7DECF4A0

最近のスイカは種が少ないけれど

種たっぷり入れて焼きましょう絵文字


皮の色と西瓜の色は焼きあがるまで薄いかな?と心配でしたが

焼いてみたらでした。


試作では外側の生地量が少なくて

麺棒で伸ばすのが大変な上に焼き上がったらパリパリ剥げるほどでしたから

レッスンではもう少し厚めの生地にします絵文字


美味しくて直ぐになくなると思いますけれど

食べたかったら自分で作るしかないですね〜。


プレゼントにするとカットした途端に大喜び、大受けすると思います絵文字

機会捏ねで作りますが

もう一つは

今月久々にメニューに入れたらやっぱり成形忘れていた方が多かったロールパン。

生地量がニーダーに一杯一杯です!と言われそうですがその時は別のニーダーを使って

夏真っ盛りに相応しい、そして手土産にも喜ばれる西瓜パン作りを頑張って作りましょう(emoji)

ABD8A325-27C8-4D57-87CC-5518C66D478B

自宅用に食す場合はくれぐれも3時間はカットまで時間を置いてくださいネ。


手捏ねは今月と同じくメゾンカイザートラディショナルのフランス粉を使ったブール。

中に沢山のクランベリーとカシューナッツをいれて

これも麺棒で伸ばしに伸ばした白い生地で包みます。

96B85370-8200-4608-A9E3-8AD4748C15FB

捏ねないレシピも沢山になりましたね。

今回も捏ねない生地のレシピですが時間わかけて熟成させる工程です。

F14DC969-BE45-4D08-913D-6BCDA6334E75

試作仕上がりを見てもう一回工程を加えられるしその方が焼き上がりもこんもりとすると思うので

レシピを修正しておきますね。


8月もクープ練習、

そして麺棒使いまくりですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

B0B46BEF-955A-4102-80B6-862D3C6E502A



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):