TOTAL: 1173286 - TODAY: 211 - YESTERDAY: 349
RSS

最高のフーガスと最強レシピの食パン(リクエストレッスン後記)

まずこちらからご覧ください。

今日は有り難うございました。
今帰宅して早速頂いています。
美味しいんですけど!
パン生地がモチモチで、大好きなやつです。
端から攻めてバジルの香り近辺です。
中心部へ向かいます。
流石ですね。



いつもはレッスンに参加された方の感想をご紹介していますが
今日は偶々お立ち寄りくださったお知り合いのパン大好き男性からの感想メッセージです。

それで今日も用事でお寄りくださったので
もう一つもと差し上げたら又もや嬉しいメッセージをお寄せくださいました。
  ⇓
こんばんは。
やっぱり超ウマイです。
今ワインと〜アリータイムスハイボールへとピッタリ!
これは癖になりそうです。
定期購読、、もとい、購入⁉️しなくてはの感じです。
ご馳走様です。



そんなパンがお家で作れるんですからね。
フーガス、今回のサイズはジャンボです。
  IMG_0377
三角に伸ばすためには麺棒をどう使えばよいのか?
効率的に伸ばすことで生地がふっくらと焼き上がると
焼き上がったフーガスをご覧になって納得されたようです。
   
成型後
  IMG_0381
 
焼き上がりです
  IMG_0382

天橋立産のオイルサーディン、やはりとても美味しいですし
オリーブとの相性が抜群です(o^―^o)ニコ
と先にご紹介した方も今日直接感想をおっしゃっていました。

角食パンも最強レシピとして重宝されるはずです。
  IMG_0375

今回は受講者限定で私の成型の工程を動画で公開しますが
レッスンでもご希望の方は撮影してください。
先ず一つ成型の様子を見て頂いて
その後一緒に進めていきます。

  IMG_0376
二次発酵後25分の様子です。

左が私の成型です。
お家で二次発酵終了の目安を実際に感じることが出来るように
今回は焼き時までそれぞれに時間差をつけて焼成にかかります。
  IMG_0380
上々の焼き上がりでした。

IMG_0384
フーガスが大きすぎて食パンが隠れるほどですね。

食パン生地で作ったロールパンもとても美味しいそうです。
   IMG_0383

二日常温で置いていた食パンで作ったサンドイッチ、フワフワで美味しいです。
    IMG_0450

先月レッスンの生食パンを既に何度か焼かれたやすこさん。
今月レッスンのミルクハースがご家族に好評で何度か焼かれたふみこさん、

IMG_0386

嬉しい報告を頂いて食卓に上った光景を想像させて頂いています。

そうそう、佳菜さん、岡山で頑張ってパンもケーキも作っているそうですよ。
  IMG_0457 
    IMG_0456
そして彼女は今月もレッスンを受けると帰って来てくれます(*^▽^*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):