TOTAL: 1176433 - TODAY: 84 - YESTERDAY: 519
RSS

3月リクエストレッスンメニューです

春と言えば苺を思う方も多いようで
ホテルの苺フェアも人気を博す催しとなるようですね。

去年出かけた関西のことですが
大阪の帝国ホテルの苺フェアには大勢の方が押し寄せていました。
何と2時間のブフェで大人平日5,000円、土日祝日5,500円。
凄いお値段にそれほど沢山の人は押し寄せていないだろうと
もう少し軽いアフタヌーンティに出かけたら超満席。
   2017_03_30_IMG_4005
狭い2人席で良かったらと案内されてアフタヌーンティを頂いたのですが
これで十分お腹いっぱい。
     画像
今年も早くも1月から催されていますので5,000円の苺フェア案内をご覧になりたい方はこちらをどうぞ
     ⇓
苺スィーツブフェ帝国ホテル大阪
少し食事もあるとは言えお値段ス・ゴ・ス・ギですよね(-"-;A ...アセアセ


どうして苺フェアの話から入ったかと言いますと
先日のレッスンで
「来月のケーキレッスンがとっても楽しみと言ってくださるとともに
「リクエストレッスンは何だろう?」と尋ねられて
「苺ばかりでもね」と言ったら
「そんなことない、苺大好き」と言われたことで
そうか苺フェアに皆さん出かけられるくらいだから良いのね、
じゃあこれで決まりと言っちゃったんです((´∀`*))ヶラヶラ

と言うことでケーキのリクエストレッスンは苺のフレジエとアーモンドチュイルです。
  iphone 088 画像
     画像 

レッスンの詳細はこちらをご覧ください
   ⇓
 フレジエとチュイル
  
   
そしてパンレッスン。
沢山の方から種類が多いので初めて参加して迷惑をかけるといけないと思うと
中々申し込めないと
パンレッスンのお申込みにハードルの高さを感じていらっしゃる方が少なくないようです。

そこで春休みに入ることでもありますし
気候も緩んでパンの発酵も進むパン作りには格好の時候になりますので
比較的簡単なパン成型でとても美味しいパンメニューのこちらに決めました。

山食パンとバンズ
  iphone 071
過去レッスンでは山食パンは2斤型で焼いて半カットしていましたが
今回のレッスンでは一斤型で各自焼いて頂きます。
こちらは機械捏ねでロールパンも1個ではなく2個作ります。

そしてバンズはレーズンと卵が各2こ。
過去レッスンではカスタードパンの上のフィリングをチェリーにしていましたが
春ですから焼成後カスタードクリームの上にクレームシャンティを絞り
その上に生の苺をトッピングして頂きます。
そしてここではロールパンも1個作っていますがこれを苺のクリームパンにして3個にしましょう(^▽^)/
   iphone 066.jpg-1
画像は過去レッスンのものです。
この中のロールパンが苺のクリームパンになるんですよー\(^_^)/
     

今年は特に寒い冬ですね。
苺で春を満喫する3月にしましょう(o^―^o)ニコ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):