TOTAL: 1175415 - TODAY: 260 - YESTERDAY: 496
RSS

リボンリース完成第一号ですス・テ・キ♡

先週末に襲ってきた風邪第7号は私の中で猛威を篩って週末レッスンの方が
昨日の手芸レッスンにいらっしゃって
「益々悪くなっている(゜o゜;」とおっしゃるほど。
就寝中も咳が出るのはホントにシンドいことで、

11月も終わり、色々アップしたい記事があるというのに
12月に備えて風邪からの回復の為にレッスン以外の時間は殆ど休養という
自分でも情けない時間を過ごしております。

レッスン後記には画像処理に時間を費やすために中々アップできないでいます。

今週は幸いにも手芸レッスンが続き体力もさほど使わずに済んでいるので
週末までにはどうしても風邪には退散して頂こうと思っております。

そんな中リボンリースの第一号がほぼ完成となりました。

ヒートカッターでリボンをカットする量の多さ(小さいリースで40M、大きなリースは60Mと+のパーツ)に驚かれますが、
優秀なヒートカッターのお陰でそれも30分ほどでカット終了。

「難しそうだけど、私に出来ますかね?」と心配そうだったユカさんも、
始めたら楽しそう♫
   CIMG0968
CIMG0977
CIMG0976

「ホントに簡単なのですか?」と疑心暗鬼で申し込まれた方も安心してくださいね。

パンもケーキも手早いあきこさんは少しお手伝いの効果もあってか
レッスン中にここまで進み、
   CIMG0985
お家に帰るやすぐさま続きにかかり
 IMG_1975.JPG
こうして画像を届けてくださいました。
少し赤が足りないので次回レッスンで追加して頂くツモリです。

彼女は12月に転勤で宮崎を離れることになり
その思い出にもなるとこのリース作りのレッスンに参加くださいました。
初めの予定はこのXmasリースだけでしたが
レッスンが終わるや
もう一つ薔薇のリースも作ることになったようですo(*^▽^*)o~♪

リボンだけでこんな素敵なリースが出来る上に
長く退色しないままで楽しめるリースを宮崎在住の思い出にしてくださることが嬉しいです。

横でカーディガン完成を目指しているめぐみさんも
昨日のレッスンで漸く袖が見頃部に繋がりました。
  CIMG0979
このリースを2つ作って一つは同僚の方の結婚のお祝いにされるそうで、
リース作りをされるお二人が気になる様子。
カーディガンもお家で縁編みを完成させて頂き
来週にはリース作りにかかれますね。

どうやらこのリボンリース、思った以上に簡単だったらしく、
一つ作ると後幾つか作りたくなる魅力を持っているようです。
それを見込んで多めの材料を確保しておりますが、
レッスンを受ける前に追加のご希望の方はお早めにお知らせくださると
有難いです。

レッスンには
カットしたリボンを入れる菓子箱(缶)とプライヤー、切れなくなっても良い鋏を必ずご持参ください、

プライヤーはダイソーで200円で販売されているそうです。
一緒に鋏も100円で購入されると良いですね。

私考案のオリジナルりボンリースですから
何処にも売っていないし購入することも出来ません。
それを作る方の感性で仕上げるのが素晴らしい工程。
皆さんそれぞれにオンリーワンのリースに仕上げてくださいね絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):