TOTAL: 1173410 - TODAY: 335 - YESTERDAY: 349
RSS

秋の作品展【ジャック・オ・ランタン】10/15更新

今月のパンレッスンはハロウィンに因んだメニューを入れてみました。

レッスン中、お子様のいらっしゃる方に限らず
金太郎飴のように筒型パンの何処をカットしても
ジャック・オ・ランタンのお顔がチャント見られるかどうか
皆さん成型に熱が入っています。

両端をカットして丸パンと筒型に入れた時点と
  CIMG0514
   CIMG0513
    CIMG0433
焼成が済んで型から出した時点で
 CIMG0435
大方の焼き具合の想像はつくのですが

それでも皆さん帰宅されてカットするまではドキドキですよね。  

秋の展覧会よろしくお届け頂いた断面図をレッスン後に届く度に更新して
皆さんの力作をご覧頂こうと思います。

今回は同じイニシャルの方が多いので
平仮名でお名前を付けてご紹介しますね。

一度ご紹介しましたが振り出しに戻って初回レッスンから
☆りなさん2017_10_02_IMG_6618
鼻と口が異常にデカイです。
 

☆あゆみさん440fbf57d4879f28ba30529c3ce441800faf6aa4s_6192236
端っこはちょっと歪んでましたが、
中はちゃんとジャックオランタンの顔になってました\(^o^)/
切ってから翌日たってもふわふわでとっても美味しかったです。
フライドオニオンのカンパーニュもスライスしてから、
少しトーストして食べるとい〜匂いでたまりません(๑´ڡ`๑)
スモークサーモンやチーズにも合いますね。


☆まいこさんIMG_6619
目が繋がってますが、もちもちで美味しかったです。
 

☆ともこさん2017_10_08_IMG_6676
パンは鼻と目が同じになっちゃった(๑›‿‹๑)


☆まゆみさんDSC_1382.JPG
今日はパンレッスンありがとうございました。
ジャックオーランタンのパンの画像添付しました。
子供に見せると喜んでいました。
カンパーニュも先生に言われた時間まで我慢してから食べました。
言われた通り、ムチッとした食感にフライドオニオンが効いていて
すごく美味しかったです。
フライドオニオンが後を引く美味しさで
思わずあとちょっと…の繰り返しで結構食べてしまいました。


☆じゅんこさん2017_10_08_IMG_6674 2017_10_08_IMG_6675
ジャック・オ・ランタンのパン切ってみましたが、目が繋がってしまいました…
カットする時も間違えたし反省です。
でも味は間違いないので、
娘も喜んであっという間にロールパンと1個ずつペロリでした。
明日の飛行機でグズった時に活躍してもらいます絵文字
フライドオニオンのカンパーニュも夕飯まで我慢して頂きました。
モッチリむちむちで食べごたえがあり美味しかったです♡
   

☆かなさん2017100714100000.jpg ☆たかこさん2017100714120000.jpg
今日のパンレッスン、ありがとうございました。
ジャックオーランタンの、断面を送ります。
左がかなで、右の泣きそうなのが母です。
やはり負けました。
味はとっても美味しいので、嬉しいです。


☆えりさん2017_10_08_IMG_6673
ジャクオーランタン、
伸ばしから上手くいかずどうなることかと思いましたが
やり直ししながらそれなりに出来が良かったです☺
まずは丸めと伸ばしがしっかりできる所を目指します。
ありがとうございました


今日もレッスンを終えて籠に大切に入れて持ち帰られためぐみさん。
2人のお子様が喜ぶだろうからと試食ではロールパンを召し上がって
丸パンは4個ともお持ち帰りになりました。
  2017_10_08_IMG_6672

南瓜の生地とても美味しいですね。
カットして食べながら思わず美味しい♫と口に出した今日でした。
お子様のいらっしゃる方はお家で是非一緒に作ってください。
お家で作る時に
生地を南瓜と紫芋と白生地を別々に作る場合の分量はレッスンでお話します。
【復習編】ブログでも紹介します。

明日もパンレッスンが続きます。
今月は粘土細工のような樂しいレッスンですよ♬


※10/9更新分です※
☆よしこさん
  2017_10_09_IMG_6677
可愛らしい断面図になりました。


☆あけみさん
   2017_10_09_IMG_6700
こんばんは。
連日レッスン有難うございました。
帰りの車中でどうしてもジャックオーランタンが食べたくなり頂きました。
美味しいとニンマリ。
カンパーニュもきっちり時間を守ってカットして頂きました。
オニオンの香ばしさマッチして美味しいですね。
さてさて、ワクワクしながらカットしました。
まずまずでしょうか。



※10/9更新分です※

☆ゆかさん
  2017_10_10_IMG_6702

☆めぐみさん
  2017_10_10_IMG_6708
日曜日はレッスンありがとうございました。
帰宅すると息子が迎えに来てくれて、
私が持ってるかごのカバーをめくったかと思うと
片手にロールパンを握ってニヤリとして食べながら
立ち去って行きました。
カボチャのパンは、
見せるとコワイーコワイーと言いながら食べてました(笑)
昨日娘の誕生日会をしたときにも
リクエストのパンケーキとフルーツと一緒にジャックオランタンを飾って
とても喜んでいました。
可愛いし、フンワリ、味もほのかに甘くて美味しいですね♡
フライドオニオンのパンももちもちですね。
そういえばフライドオニオンの作り方を聞き忘れてしまいました…今度教えてください。
ジャックオランタンの画像送ります。
表面は歪んでましたが中身は綺麗でした。




※10月15日更新分です
☆あきこさん
  IMG_1333.JPG
昨日はレッスンありがとうございました。
腰の具合はいかがですか?
早速カットして、朝食で頂きました!
私はちゃんと顔になってると思うんですが、主人には三つ目?って言われました。。笑
ロールパンの成形もまだまだなので、頑張ります。
引き続きよろしくお願いします。


☆みほさん☆
2017_10_12_IMG_6741
こんばんは
今日はお疲れ様でした。
パンを食べるために夕食はご飯抜きにして(笑)、食べてみました〜
美味しかったです❣️
明日の朝食パンにもしたいので、ダンナに食べられないように死守します


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):