TOTAL: 1172993 - TODAY: 267 - YESTERDAY: 304
RSS

9月からのケーキとパンのブログ【復習編】限定公開について

8月も残すところ後僅か。
今年の暑さには寝込むほどではなくても体調を崩された方が少なくなかったようですね。

幾分夜は過ごしやすくなってきたので
せめて睡眠は十分に取って体力を温存したいものですね。

さて、
来月からのケーキとパンレッスンについてですが
受講者限定ページ
お受けになったレッスンのフォローをしていくことに致します。

沢山の方がレッスン後にお家で再現とばかりに作っていらっしゃるご報告を嬉しく伺っていますが
中には上手くいかなかった点があったとか
失敗したと言う方がいらっしゃるようですから、
そんな熱意にお応えしたいと思います。

今月のケーキレッスンのサレが簡単で美味しいと大好評でしたが、
メレンゲの立て加減、生地の混ぜ加減の見極めが難しいと思った方が少なくなかったようで
これが画像でお家で確認できると便利ですよね。
2017_08_26_IMG_6218
26日のレッスンでは
それぞれに違うメレンゲの状態から
私が目の前で全員の方の生地をベストな形に仕上げさせて頂きました。
2017_08_28_IMG_6258
ということで
皆さん焼きあがったサレの状態が同じです。

クレーム・シャンティやメレンゲの程よい立て加減。
タルト生地の伸ばし方。
分離しない卵の加え方。
ビスキュイ生地の混ぜ方。
パンの丸め方。
麺棒の使い方。

きちんと知って理解しておきたいこと、色々ありますね。
レッスンの完全再現とはいきませんが、
1レッスンで幾つかきちんと抑えておくべきことをこの限定ページで確認できたら
皆さんの作りたい熱の上昇と成功数アップも失敗数の減少にも役に立つことだと思います。
必要な場合は動画もアップします。


受講時にキーコードをお知らせしますが
公開時期はレッスンが半分以上終了した中旬以降からのアップになります。
レッスン中の留意事項や失敗事例、受講者の方からの質問への回答等を紹介し、
受講されたメニューをお家で再び作る際の参考にして頂ければと思います。

ブログ毎のキーコード設定になりますので
受講されたレッスンは教室が続く限りは閲覧可能で
必要なことは書き込みを追加してフォローしていきます。

キーコードの扱いは
レシピの断りなしの商用利用や受講者以外の方へ譲渡の禁止と同様
本人限りの有効。
限定公開のアクセスキーをお教えした方以外の閲覧は禁止とさせて頂きます。


該当月のケーキとパンの両方をお受け頂いた方に限定して皆勤賞として公開しております
《料理レシピの限定公開》も同様の運用となり、
今後の公開につきましては
アクセスキーを入れれば時期を限定せず教室が続く限りいつでも閲覧可能となりますが、
今月までの限定公開記事につきましては
一旦閉鎖の上、
順次個別にアクセスキーの設定後にご案内していくことに致しますので
今月の限定公開記事は早めに保存又は印刷を頂けますようにお願いいたします。
今月の限定公開記事の公開期限は9月5日とさせて頂きます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):