TOTAL: 1172976 - TODAY: 250 - YESTERDAY: 304
RSS

人参ドレッシング(๑´ڡ`๑)

好評を頂いている前の限定公開《和風ドレッシング》で、
この夏は冷麺や豚しゃぶのタレとしても活用された方が多いようですね。

昨日は
これも昔々、大学の学食で毎日のようにサンドイッチと野菜サラダを食べていたのですが、
当時は冷凍もインスタントも使わず全て手作りで作っているのがカウンター越しに見て取れたもので

その大好きなドレッシングを作っている時にじっと材料を目に焼き付けていたのですが
一度も自分で作ったことはなくて、
市販の人参ドレッシングを購入しては違う違うとNGを出していたのですが

とうとう昨晩それを再現してみようと記憶を辿って作ってみました。

カイエンペッパーも入れていた気がするのですが
宮崎の方は甘いテイストがお好きなので
入れない方がお好みかもとレシピを決めました。

出来たてよりも一日置いた方が美味しいので
今日のお昼に頂きました。
  画像
完璧再現とはいきませんが
人参が苦手なお子様や男性も喜んでお召し上がり頂けると思います。

マヨネーズがお好きな方はこれに加えてもイケるかも(^^)v

先の和風ドレッシング同様モルトビネガーを使います。
カルディで売り切れ続出と報告を受けたことがあります。
関心のある方はモルトビネガー購入しておいてくださいね。

来月のケーキ・パンのレッスンの両方をお申込みの方に9月に限定公開でアップします。
もう一品は又開いての楽しみで(*^_^*)

  2017_08_28_IMG_6261
昨日は飫肥天を頂いたので
ストックの南瓜と百合根と長芋と熊本の乾燥揚げで炊き合わせを作りました。
夜になると少し凌ぎやすい気候になって
こんなホッコリのおばんざいが美味しく感じる頃になりましたね。

やっと手間をかけて料理をつくる気分まで持ち直してきました。

今朝は北朝鮮がミサイルを発射してJアラートが発令されました。
該当地域の住民は頑丈な建物か地下に避難するように・・・って、
京都だったら頑丈な有名老舗バンクや生保やホテル、駅ビルがあるし、
地下街も地下鉄もありますが、
宮崎は何処に避難するの?
ご存知の方は教えて下さい。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):