TOTAL: 1173048 - TODAY: 322 - YESTERDAY: 304
RSS

樂しい時間と元気を有難う♫

今年の夏は風邪に始まって風邪に終わる・・・

人間、これほど眠れるのか?と
先の風邪でも、今回の風邪でも
このまま動けなくなるのではないかと思ってしまうほど
寝ていなくても身体を休めていないと保たないほどの毎日でしたが、

身体は正直なものです。
今日は早くに目覚めたので漸く回復に向かっているんだと思えるまでになりました。
レッスン中に又々ご迷惑をお掛けするシーンがありまして
誠に失礼いたしました。

皆さん、散らかったお部屋のお掃除をしてあげる時はマスクしてね。
今回の風邪の原因はこれのようです。

まだ咳も完全に治まらず、お鼻も制御不能ですが、
それでもレッスンをしながら元気を頂いて身体は回復に向かうことが出来たと思えるこの10日間でした。


先ずはいつも詳しい食レポを届けてくださるAさんの感想メッセージから
   ⇓
先日のパン、ケーキレッスン有難うございました。
ちりめんじゃことそら豆パン、周りの人に大変好評でした(^^)/
主人のお昼ごはんや職場の人へのお礼として作ったのですが、
ちりめんとそら豆を○○であえて焼くとこんなにおいしいのね~
と喜んでもらえました。
宮崎では県産のおいしいちりめんが手に入りやすいので、
こういったレシピは大変ありがたいです。
レザンレザンも焼き立てと一日置いた後では食感がまた違って、
私は1、2日置いてトーストするのが一番好きかもです。

キャラメルとチョコレートのムースケーキ、
レッスンではどんくさい私のせいでご迷惑おかけして申し訳ありませんでした~(ToT)
無事できてよかったです。

ビスキュイ生地の混ぜ具合、生クリームの泡立て、
やっぱりまだまだ身についてないと痛感致しました。
その苦労あってか、
食べてみたらめちゃくちゃ美味しいケーキでびっくりです。

ふわふわのムースと生クリーム入りのほろ苦いキャラメルが相性ばっちりで・・・。
このムースケーキを主人に食べさせたら、もう大絶賛で、
好きなケーキランキングダントツ一位に輝いたそうです。
(ちなみに今までの一位はマスカルポーネといちごのクレームシャンティのケーキ)
フィナンシェも翌日食べたら、びっくり!
焼き立てと全然違ってはちみつの風味と自然な甘みがすごくきいてました。
不思議ですね〜。


Aさん、まだレッスンスタートから一年未満ですが
ご主人の中のNo.1が早くも上書きされて嬉しいことです(*^_^*)

そのムース
 2017_08_19_IMG_6099
フィナンシェも先の花束フィナンシェとは又ひと味違うテイストの美味しさでしたね。
   2017_08_19_IMG_6092
 2017_08_19_IMG_6101

リクエストパンレッスンもフーガスをメニューに追加しましたら
矢張りこれがとても美味しかったそうで
 2017_08_23_IMG_6167 2017_08_23_IMG_6171
   画像
黒糖パンの美味しさも格別だったそうです。
1ローフの焼き上がりも窯伸びがしっかり確認出来て素晴らしかったですね。

その感想を携えて
翌日の夜の部手芸レッスンには初参加のMさん。
  2017_08_24_IMG_6195
ケーキやパンレッスンでご一緒されている方ばかりなので
会話も弾んで樂しいひとときでした。

  2017_08_19_IMG_6106
Nちゃんは夏休みの自由作品にティッシュボックスを作成。
「先生に欲しいと言われたらどうする?」と尋ねると
「あげるしかな~い」とのお返事。
流石優しいママとばあばに育てられているだけあるね~♡と胸キュンでした。

手芸作品は先日アップのバッグ編に続きその他の作品の紹介を近くアップしますね~(^^♪

2017_08_17_IMG_6085和歌山のお菓子は初めて頂きましたがとても美味しかったです。
 2017_08_18_IMG_6086
  2017_08_25_IMG_6199
2017_08_16_IMG_6034
2017_08_25_IMG_6200
お土産も沢山頂き有難うございました。
ラブレター付きの京都の金平糖も嬉しく受け取り、
食欲が細る中、甘いもので元気を頂きました♡
ホントはちゃんと食べないといけないのだけど。

毎日の生活は樂しいことばかりではありませんね。
仕事をお持ちの方で責任あるポストにいらっしゃる方の悩みは深い。
【人にストレスを抱えないような言動をすることが一番】
それが基本スタンスでない方とのお付き合いは出来るだけ遠ざかり、
そして抱えてしまったストレスは出来るだけ吐き出して
少しでもストレスを抱えないような毎日を過ごせるよう、
レッスンでは悩みも吐き出して、
会話も楽しくストレス解消できると良いですね。

これからも樂しいレッスンになりますように♫


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):