TOTAL: 1172963 - TODAY: 237 - YESTERDAY: 304
RSS

雑魚そら豆パン激ウマ~だそうで・・・8月通常パン初回・2回レッスン後記

迷走台風5号の進路を心配しながら8月初回と2回の通常レッスンが終了しました。

今回のパンの一番人気はこれかなー?と
試作の時に思ってそのパンを試食にするとしたら3個だと決めたのですが
矢張りこのパン人気ですね。
    2017_08_05_IMG_5884
焼きあがったらこんな色がついて熱々で早く食べたいと言う気持ちになります。2017_08_05_IMG_5887

チラ見せのそら豆のさやの中身は
  2017_08_06_IMG_1137
さやの形に成型できましたでしょうか?
    2017_08_05_IMG_5883

手捏ねのレザン・レザンは少し手強い生地ですね。
レーズンが生地の水分を吸収しないように
手捏ねの工程で加水するのですが
それを上手く出来て捏ね上げることが出来た方、
成型、そして焼成前のクープ入れ、
2017_08_05_IMG_5892 2017_08_06_IMG_1143
焼き上がりに結果が出ていますね。

2017_08_05_IMG_5893
  2017_08_06_IMG_1144

全て焼きあがって試食タイム(╹◡╹)
  2017_08_05_IMG_5890
「雑魚そら豆パンも勿論美味しいけれど
ピスタチオのタルトがとっても美味しくてケーキレッスンが楽しみ♫」とAさん。

   2017_08_06_IMG_1141
台風の通過時間帯を心配してレッスン開始時刻を早めた今日のレッスン。
明日帰省される息子さんの為に昨日・今日とケーキとパンのレッスンを受けになったY子さん。
明日は母の気持ちが通じて無事帰省となるのではないでしょうか。
こちらは昨日タルトレッスンをお受けになったY子さんが既にピスタチオをお召し上がりになっているので
皆さん先月お受けになったヨーグルトのムースとお召し上がり頂きました。
     2017_08_06_IMG_1140

青汁の粉を使うと予告しましたら
青汁嫌いと言う方がいらっしゃいましたが
  2017_08_05_IMG_5891←私が普段から愛飲しているものです。
パンを試食されて臭いも生臭さもなくとても美味しいパンとのことです。

一日に必要な摂取量を摂れない野菜だったり
嫌いなお子様の為に
こんなパンを作るのもお子様に取っては目新しく映って歓迎されるのではないでしょうか?

 2017_08_06_IMG_5900
   2017_08_06_IMG_1145 
 
レザン・レザンのパンは神戸のコムシノワでも人気のパンです。
焼成後、少し時間をおいてから食べてくださいねと皆さんに念を押してお見送りしました。
薄く1㎝位にカットしたトースト、厚めにカットしてトースト
その食感の違いを楽しんでください。

☆Aさんから頂いたメッセージです
  ⇓
本日はレッスンありがとうございました(^-^)v
早速、わぁ美味しいを連発していました。
レザンはもうそろそろカットタイムですね。
楽しみです❗
限定公開レシピもとっても楽しみです。
ありがとうございました➰


昨日名古屋の友人から届いた岡山の高級果物。
岡山在住時に贈答に使っていたお店のものだそうで
   2017_08_05_IMG_5898 2017_08_05_IMG_5899
マンゴーのお礼だよって、それこそお口が腫れそうです。

現在世界陸上のマラソン中継をしていますね。
ロンドンは歴史的建造物が多く残っているので
同じコースを何周かしながら楽しみに空から、
地上からのセントポール大聖堂を眺めています。
   2017_08_06_IMG_5903
故ダイアナ妃とチャールズ皇太子が結婚式を挙げた大聖堂ですね~。
あの天辺の尖塔まで登ったんですよ、階段で。
  P1020631.jpg-1
   P1020632.jpg-1
素晴らしい大聖堂でした。
  P1020620.jpg-1
   P1020628

マラソンの出発と終点《ロンドン・タワー・ブリッジ》
 P1020216.jpg-1
  P1020220
少し前のテロが嘘のような光景でした。

続いて女子マラソンがスタートです。
沿道の景色と増田明美さんの解説を楽しみましょう絵文字

来年北海道旅行が完結したら再びロンドンに行きたいな~( ̄ー ̄)ニヤリ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):