TOTAL: 1176890 - TODAY: 145 - YESTERDAY: 396
RSS

「目からウロコ」ってほんまかいな?のサンドイッチレッスン

リクエストパンレッスン初回が終了しました。

まさかこんなレッスンをリクエストされようとは思ってもいなかったことですが
殆どの方がお申込みくださったのは
私同様サンドイッチがお好きな方が多いからかと思いつつ迎えた初回でしたが、
終わってみたら
楽しかったですし、
料理の基礎を確認したり知って頂く機会として
こんなレッスンも有りと第2弾を別のメニューで考えても良いような気がしました。

殆どレッスン風景を撮影しておりませんでしたm(__)m

でも参加者の皆さんは沢山個々のシーンでカメラに収めていらっしゃいましたので
ご覧の方々もご自身のレッスンの際にしっかり撮影してくださいね。

先ずはお持ち帰り用の食パンと試食用のロールパンにかかりました。
画像 
  2017_07_09_IMG_0946

そしてサンドイッチに挟む具材とソース作り。
  2017_07_09_IMG_0945
Aさんの玉ねぎのスライスの何と上手なこと。

胡瓜をスライスしたり卵を焼いたり
ポテトサラダに使うじゃがいもは今までその調理法をしたことが無かった方も有りのようで
見て食べて納得となったようでした。

具材が全て揃ったら
前日に焼いて用意しておいたパンをスライスして
    2017_07_09_IMG_0949
ロールパンを含めて5種類のサンドイッチが完成しました。
 2017_07_09_IMG_0950
2017_07_09_IMG_0951
それぞれに30㎝の大皿に盛りつけて頂き
  2017_07_09_IMG_0952

合間に完成させた簡単スープと
来月のケーキレッスンのお楽しみメニューのフィナンシェ・サレとヨーグルトを添えて
 2017_07_09_IMG_0953

試食タイムです。
「こんなカフェがあったら良いのに」ってしないよ私は( ̄ー ̄)ニヤリ
  2017_07_09_IMG_0956
スープが皆さんに好評で良かったです。
簡単で具沢山のスープ、是非早速作ってくださいね。

皆さんスープとデザートと少しのサンドイッチでお腹一杯になられたようで
    2017_07_09_IMG_0958
後はお持ち帰りです。

2017_07_10_IMG_0980

そのままダブルレッスンでケーキレッスンに進まれたお二人のサンドイッチを
ケーキレッスンの方にサンドイッチレッスンの感想を聞かれて
見たいとのご要望でお披露目
  2017_07_09_IMG_0978
「レッスンの日が待ち遠しいな」と言っていらっしゃるのを聞いて嬉しかったです。

☆kさんの感想メッセージです
  ⇓
クラブハウス
作り方からまず目が点…ベーコンと目玉焼きを卵焼き用ので同時に作るのがビックリ。ボリュームも満点で…からしバターのインパクトが効いてて、1個ぺろっと食べました✨

スクランブルエッグはふわふわで、これもまたボリューム満点。改めて感じるのは、どのサンドイッチも見たことないほど具が…

レッスンでは色々と目から鱗でしたが、
カクテルソースは、
自分でソースを作る考えも作り方も知らなかったので、お勉強になりました…‼️
ポテトサラダを今から食べますね✨


そして追加のメッセージ
   ⬇︎
今日は晩御飯にポテトサラダのサンドイッチを頂きました。
(茹で)卵の食感が残っていて美味しいです✨
みんな、サンドイッチ喜んでいて、帰ったら殆どありませんでした。笑
なんとか、真似してやってみます✨✨✨


クッキングシートで包んだハムと卵のジャンボサンドイッチは耳を落として縦にカットしたらこんな感じ
2017_07_09_IMG_0979
これだけでお腹一杯です(╹◡╹)


次回レッスンではもう少しレッスン光景をアップできるかなー⤴️


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):