TOTAL: 1179796 - TODAY: 223 - YESTERDAY: 321
RSS

パン作りが益々楽しくなる6月です~♪

3ヶ月続きで食パンを極めようと目標を掲げてレッスンを始めた4月・5月が終了しました。

お子様にも喜ばれサンドイッチとして食卓に登場させた方が多かったらしい牛乳山食に続いて
5月は雑穀米の山食パンをご紹介しましたが
これもトーストしてもサンドイッチにしても色合いと良い食感と良い
とても美味しいパンであることと
1斤分の型で焼きながら山食として焼くことでボリュームのあるパンが焼けて
たっぷりと楽しめるパンになったと喜ばれ、

先日の手芸レッスンでも
「最近パン作りがとっても楽しくなってきたわー」とHさん。
大きな発酵器を購入されて益々パン作り熱が上昇の気配です。

先週の土曜日、ご夫婦での個人レッスンを行った際に
  2017_05_27_IMG_5370苺大好きなS君は苺バンズがお気に召したようです(*^_^*)
   2017_05_27_IMG_5373
一緒にパチリしようねと抱っこした途端にすぐさま籠の中のロールパンにお手てが伸びたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
Y子ちゃんからレッスン後に友達を呼んでサンドイッチパーティをすると伺い
アメリカンクラブハウスサンドも美味しいよとお薦めしたら
自分も食べたくなってレッスンが終わるや作りました。
雑穀米パンの色が赤飯と同じ色で、
この色もサンドイッチの具材とマッチングしていますね。
  2017_05_31_IMG_5407
これほど沢山の具材を挟んだものを上手にカットする秘訣ご存知ですか?
ご存じない方は次のレッスンで聞いてくださいね(^_-)-☆

そのY子ちゃんからのご報告です
   ⇓
今日は急遽主人もプラスでのレッスンありがとうございました♪
息子の喜ぶ食べ姿をみて主人もちょっぴり自信がついたかもしれません♡
まだまだ食べる専門かもしれませんが、
一緒に趣味を楽しんでくれたので良しとしました♥
(レッスン中に子供をあやしたりでバタバタしてしまいすみませんでした)
帰宅して遊びにきたMちゃん達に、
先生に教えていただいたサンドイッチをミルクパンで作りました絵文字
美味しいとほめてもらいました❗
サンドイッチも美味しいけどサンドイッチのパンが美味しいと絵文字
雑穀いりのパンも食べるのが楽しみです♫
本当にありがとうございました。


帰宅してすぐだと雑穀米パンはまだカットし難いと言ったら
そんなこともあろうかと牛乳山食を焼いてきたとのこと、流石~絵文字

先月の復習となったので皆さん今月の山食の方が焼き上がりも良かったですね。
  2017_05_13_IMG_0234

苺バンズも沢山の粒ジャムを生地に入れて上からジャムをのせて焼き上げました。
   2017_05_21_IMG_0337

苺100パーセントのフリーズドライを使って作ったメロンパン生地も最高でしたね。
    2017_05_17_IMG_0296

ロールパンもどんどん成型が綺麗になっています。 
  2017_05_21_IMG_0336

2017_05_06_IMG_0126
 
 2017_05_17_IMG_0299
   福岡から1Day2レッスンとなったY子さん、
   久々の参加ながら窯伸びした食パンお見事でした。

2017_06_02_IMG_0367

 2017_06_02_IMG_0368
優しく扱うことを意識し成型したとのM子さん、全参加者中最高の焼き上がりでした。

2017_05_21_IMG_0342

  2017_06_02_IMG_5416

そしてベーグル最終回
  画像
ツヤッツヤ、モッチモチのベーグルに大満足のお二人でした。
パンもケーキもレッスンで作ったものを職場の皆さんにお裾分けされるばかりでなく
その後も復習がてらお家で作っては差し入れされるらしいAさん。
   ⇓
ベーグル、結局私は試食の時の1個しか食べる事ができず、
残りは全て主人が平らげてしまいました…(´・ω・`)
とても美味しかったそうです(主人談)
とは言え作り方はレッスンで伝授して頂いたので、
シナモンやチーズ等いろいろ自分好みに作ってみようと思います(^^)/



3ヶ月連続の食パンレッスン、愈々6月で最終です。
今回は2山。一山の生地量が多くなりますので
成型もその分考えたものにしましょう。
昨日最後の試作を済ませました。
  2017_06_01_IMG_0359
益々食パン熱上がるかもね~(*^_^*)

マルゲリータ風もモッツアレラチーズをトッピングして焼きました。
  2017_06_01_IMG_0357
やっぱ、美味しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

昨日の手芸レッスンでブロッコリーのパンを試食頂いたら
  2017_06_01_IMG_0364
kさん噛み締めた後、並んだお二人が揃って「塩が( ・∀・)イイ!!」とのこと。

さぁ、明日からのレッスン美味しく樂しいレッスンにしていきましょう!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):