TOTAL: 1173271 - TODAY: 196 - YESTERDAY: 349
RSS

3月リクエストレッスンについて

☆本日2度めの投稿です☆

今日は早くも春一番が吹いたようです。
気温も上昇して日中のお出かけにコートは暑いくらいでした。

お墓参りに出かけた帰りに天神山に寄ってみたら、
もう梅は終わり。
未だに京都に住んでいた時と時間的なラグがあって、
2月25日の天神さんで梅花祭が行われることもあって
その頃に満開を迎えたら梅の開花は早いと言われるくらいでしたから
宮崎に戻ってからというもの毎年梅の見頃を読み違えて見逃してしまいます。

もう早咲きの桜が咲いていました。
 2017_02_17_IMG_2907 2017_02_17_IMG_2911
  2017_02_17_IMG_2909
春近しですね。
来週は雨模様のお天気が続きそうで一雨毎に温かくなっていくのかもしれませんね。
 2017_02_17_IMG_2914
もう蕗の薹が食べ頃です(๑´ڡ`๑)

春3月、リクエストレッスンは以下のメニューで行いたいと思います。

先ずは【ケーキ】
教室スタートの年のXmasメニューで行ったレッスンで
このメニューはとても美味しい上に色も可愛いケーキと大好評でしたので
翌年にも同じレッスンを希望され行ったレッスンですが
それ以来行っていませんでしたので
久々にこのケーキをメニューにいれようと思います。
 P1060110 
《フランボワーズのケーキ》Xmasではありませんからチョコプレートは尽きませんよ(*^_^*)
ムースはこんな感じで作ると夏のデザートとしても楽しめます。
  P1060113

お楽しみメニューはクグロフです。
 画像 iphone 038

詳細はコチラ⇓をご覧ください。
  ホワイトチョコXmas

そしてパンレッスンは
《プレッツェル》と
   P1060194 
《ベーコンオニオンブレッドとロールパン》
 P1060192.jpg-1 P1060195.jpg-1
ベーコンオニオンブレッドは特に衝撃的な美味しさと
多分今でも今までのパンのベスト3に入ると思っていらっしゃる方が少なくないと思います。
私も大好きどすねん(^^♪

詳細はコチラ⇓をご覧ください。
ドンクの玉ねぎベーコンパン

レッスンカレンダーは本日深夜18日夜のUPの予定です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):