TOTAL: 1173392 - TODAY: 317 - YESTERDAY: 349
RSS

ホワイエでヴァレンタイン作戦

昨日は友チョコ・義理チョコ・マイチョコ、本命チョコ
沢山のチョコが行き交ったことだと思います。

私にも沢山のチョコを届けて頂きました。
自分で混雑したデパートに出かける気持ちにならない私には
この時期限定のチョコやお取り寄せチョコを頂けるのがとても嬉しいことです。

冷蔵庫を開ける度に幸せな気分になるのは私だけではないですよね(^^♪

今月は新しくレッスンに参加くださる方が結構いらっしゃって
そのお目当てがどうもこのチョコタルトのようです。

初めてのお二人も先輩の二人に導かれて
綺麗な5層のチョコタルトを完成されました。
2017_02_14_IMG_2777
  2017_02_14_IMG_2784

スコーンも見た目は同じだけど食感どうでしょうね?
  2017_02_14_IMG_2779

時期は少しずれながらも宮崎にご主人の転勤でいらっしゃって
お友達になられたお二人。
 2017_02_14_IMG_2782
自転車でいらっしゃったお二人は
前の籠に入ると思っていらっしゃったようですが、
思った以上に大きなサイズでボリュームのあるケーキだったそうで
前の荷台に段ボールで固定してお帰り頂いたものの
押して帰るとのことでしたが果たして綺麗に持ち帰れたでしょうか?
  2017_02_14_IMG_2786

そしてこのタルトが大好きと今年で三回目となるレッスン開催の度に受講のkさんに
連日レッスンでお2つのタルトをプレゼントと自家用に用意されたMさん。
 2017_02_15_IMG_2829

  2017_02_15_IMG_2828
試食でウッカリご自身で作られたスコーンを召し上がって頂いたので
私の分は印をして持ち帰って食べ比べて頂くことにしました。
   2017_02_15_IMG_2831
結果は・・・
後にご紹介します感想メッセージで( ̄ー ̄)ニヤリ

  2017_02_15_IMG_2832

パンもココアの生地にチョコを2種類と一つはマシュマロを入れて焼成するパンでヴァレンタイン気分。
  2017_02_15_IMG_2799 2017_02_15_IMG_2798

数ある食パンレシピの中で一番活用する角食パン。
手捏ね、成型で
 2017_02_15_IMG_2796
焼き上がりにこんなに差が出るのはな~ぜ?
  2017_02_15_IMG_2813
個別に原因をお話しすると納得の様子です。


私は先ずはハムサンドと卵サンドで楽しみます。
明日の朝が楽しみです絵文字
  
チョコトロリ美味しいそうですよ~♡
  2017_02_15_IMG_2801

   2017_02_15_IMG_2820

来月のレッスンメニューの試食も大好評です。
ミルフィユ、想像以上の美味しさだそうです(*゚v゚*)
生チョコも昨日デパートで買ったものより美味しいって。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
キャラメリゼしたパイ生地は2日経ってもサックサクです。
  2017_02_14_IMG_2769
 2017_02_15_IMG_2809
オレンジピール入りの生チョコとっても美味しいとMさん。

J子さんはご主人に棒針編みでネックウォーマーをヴァレンタインデー当日に完成させてプレゼント。
  2017_02_14_IMG_2770
とても喜ばれ早速東京出張にお使いになるようです。
以前ガーター編みでお子様のベストを編まれて以来の棒針編みで
今回は表編と裏編みも初めての上に縄編みですが中々の編み上がりです。

いつもの如く早速届いた感想メッセージのご紹介です。

☆J子さん
先生、今日もありがとうございました。

スコーン試食して美味しいなぁと思ってましたが、
今先生のスコーンを食べたら自分のと全然違いました!
先生のはサクふわで私のはボロボロです、残念(笑)
チョコタルトは主人が帰ってきたら一緒に食べまーす。


☆kさん
レッスンありがとうございました。
大好きなチョコタルト3回目‥これから食べるのが楽しみです。
このタルト何度も入りたいくらい大好きです!
生地を伸ばすの、何度してもコツが‥
パンで麺棒を使うので良い練習になりますね
スコーンも意外に難しいですね。
お家でもチャレンジしてみます。



☆Eさん
昨日帰宅したら子どもの友達が遊びに来てたのでショコラタルトをご馳走したら大喜びでした。
ラッキーな子でしたね♪
美味しくてすぐに食べきりそうだったので小さくカットして楽しんでおります。

毎年恒例の友チョコ作り、
今年はチョコカップケーキとサブレパリジェンヌ(チョコ嫌いな子用)を
娘とワァーワァーいいながら作り美味しく出来上がりました
見てください。
 2017_02_15_IMG_2835

ありがとうございました。


手作りのものをプレゼントに用意する喜び、
お子様と一緒に作る楽しみ、喜び。
贈った方に喜んで頂けた時の喜びと満足感。
そして自分で食べて美味しいと思える幸せなひととき。
  
私もこうしてカットしたものを缶に入れて保存。
   2017_02_15_IMG_2834
マイチョコとして楽しむのがこの時期の幸せです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):