TOTAL: 1173199 - TODAY: 124 - YESTERDAY: 349
RSS

10月リクエストレッスンはパリのモンブランです

既に先のブログでお知らせの通り
10月のリクエストケーキレッスンはモンブランです。

もう3年以上レッスンを継続して受講くださっていらっしゃるのに
一度も受けたことがないと指摘されたのがタイミング良く栗の販売が始まった時だったので
頑張って渋皮煮を9㎏と金団5㎏作りました。

その効用で
明日アップしますが
サツマイモのシャルロットも栗が半分入った濃厚シャルロットとなり
参加者の皆様に大変喜んで頂きました。

ということで
 iphone 035
お一人5個のお持ち帰りです。

お楽しみメニューはヨーグルトのスフレ風です。
  iphone 003
シフォンケーキの作り方の応用でまるでスフレ風チーズケーキが作れます。


レッスンで作られた多分めぐみさんのケーキです。
絞りが上手ですよね。
  iphone 013

ヨーグルトのスフレ風はラッピングしてプレゼントされるととても喜ばれますよ(o^―^o)ニコ


詳細はこちら⇒パリのモンブランをご覧ください。

10月はリクエストパンレッスンはお休みします。
もしバター事情が明るい状況になるようであればリクエストの多いクロワッサンレッスンを後半から来月にかけて入れていきたいと考えています。
バター買い溜めておきますね。


レッスンカレンダーは本日か明日早朝にアップします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):