TOTAL: 1172961 - TODAY: 235 - YESTERDAY: 304
RSS

今月リクエストケーキレッスンでのお持ち帰り品目を追加でーす

今月のリクエストケーキレッスン初回が終了しました。

皆さん継続して受講くださっている方ばかりのお申込みなので
※と言って初めての方の受講を拒否しているわけではありません(^^♪※
本来は全員でスポンジを1台焼く工程になっていたものを、

各自でスポンジを焼いて頂いて
ムースの土台にほんの少しを使った後の残りの生地は
お家でロールケーキやショートケーキにして頂くのにお持ち帰り頂く予定にしていたのですが、
予定変更してロールケーキをお持ち帰り頂くことにしました。

というのも

数あるムースの中でも
私には来月のリンゴのムースと1・2を争うほどの美味しさだと思う洋梨のムースです。
コンポートにしたりソテーにして火を通した果物で作るピューレは濃厚ですから
ムースの美味しさも格別なのはお分かりですよね(^^)v
バニラビーンズと洋梨の旨味と香りが凝縮されたムースが完成して
  iphone 011

葡萄のケーキも焼き上がり
   iphone 013

時間と生クリームのストックに余裕があったので
急遽ロールケーキを作って頂くことにしました。
   iphone 014
クレーム・シャンティには洋なしのコンポートを散りばめてクルクル巻いて出来上がり。
   iphone 016
デコレーションも思い思いにして頂きました。

追加の一品をとてもお喜びくださったので
明日以降のリクエストレッスンも
同じメニューとしてロールケーキを追加することにしました。

試食も3種で絵文字
 iphone 020 
    iphone 021
焼き立ての葡萄のケーキはほんのり温かいのですがこれも美味しい食べ方です。

 iphone 027
今月通常レッスンのバレンシアもとても美味しかったせいで持ち帰ってすぐに無くなったらしいAさんは
多分今頃殆ど無くなっていたりして(^_-)-☆

受講の方はタルト型の持参を忘れないでくださいね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):