TOTAL: 1173045 - TODAY: 319 - YESTERDAY: 304
RSS

10月リクエストレッスンパン&ケーキ※画像追加※

昨年の10月リクエストレッスンに入れていなくてナンだ~ガッカリ( ;∀;)と言われたメニューを
今年は行いますね。

先ずパンはハロウィンに因んで作ったパンが大好評でしたね。
ハロウィンと高菜のおやきパン

 iphone 015 iphone 014
小さいお子様のいらっしゃる方はお上手でしたね。

iphone 004
 iphone 063
 おやきもとても好評でした

そしてケーキは
昨年腱鞘炎を患った為に必要最低限の栗しか加工できなくてレッスンが叶わなかったパリのモンブランです。
iphone 063
メレンゲを焼いて真ん中にベリーをサンド

 iphone 001
和栗とフランス産マロンペーストを合わせたマロンクリームを絞りました。

   iphone 037 iphone 008

スフレ風のケーキはフワフワのままで冷凍保存が可能です。
マルベリーの美味しさをこのレッスンで知った方が多く、
ご自宅で苗を求めて栽培されるきっかけになりましたね。

iphone 013
東京に行かなくてもアンジェリーナのモンブランが宮崎で食べられると大好評でした。

画像UPロード機能が上手くいかないので
後で機能回復後に説明を追加して画像をUPするとして

午後10時半に改善されましたので画像を追加しました


美味しいモンブランになるように頑張って栗を剥きまーす絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):