TOTAL: 1176754 - TODAY: 9 - YESTERDAY: 396
RSS

6月通常パンレッスン総まとめ

美味しいパンが食卓にあるというのはとてもシ・ア・ワ・セですね。

今月のパン、手捏ね・機械捏ねともに
とても美味しいと大好評を頂きました。

先ずは機械捏ね

iphone 048   分割と丸め。
既にこの段階でパンの量の多さを実感されたようです。

《ロールパン》
iphone 086  iphone 025                    
 iphone 087     iphone 026
殆どの回でロールパンのレッスンをする教室はないと思います。
流石皆さん綺麗なロールが出るようになりました(^^)v

《シナモンロールは6個、渦巻きが綺麗に見えるように成型》

 iphone 028 iphone 030
   iphone 098

《成型が難しいけれど楽しかったし可愛いからお家でもやってみたいとの感想が多かった
マルベリージャムパン》

 iphone 091 iphone 054
  iphone 057  iphone 069
焼きあがったら上手く成型出来なかったという方も
それなりに可愛い形になっています。
この成型は他の材料を使っても楽しめるとレッスンではご紹介しました。

シナモンロールにはアイシングをしてくるみのローストをトッピングしていただきました。
 画像 画像 iphone 099


そして手捏ねです
iphone 060
焼き上がりに大きく左右する工程です。

iphone 064 iphone 053
焼きあがったらクリームチーズが切れ目から覗くことができるように成型

iphone 031 iphone 074 
  iphone 028 iphone 061

全て焼き上がると壮観です~
 iphone 077 

   iphone 062


《ティタイム》
iphone 026
iphone 071iphone 072iphone 006

  iphone 002

iphone 063

 iphone 003

   iphone 004

 iphone 007

attachment00
籠に収まらない量だとおっしゃりながら籠に詰める様子はとても嬉しそうです。
オーブンが3台になってお持ち帰り量を増やしていますが
お家で沢山楽しんで頂けたとの感想を聞くとついつい増やしてしまいます(^_-)-☆

嬉しい感想メッセージです
☆レッスンスタートから数ヶ月のMさん。
短期間で随分上達されているのに向上心旺盛な彼女はこれで満足とならないようです☆
 ⇓
パンレッスンはいつも以上にいっぱいいっぱいでした。
今回はとにかくしっかり手捏ねする事を頑張ろうと思っていたので
前回よりも少しはましになったようでちょっとほっとしました(でもまだまだですけれど)
成型は散々でした。
ロールパンもイメージはしてきたのですが全くその通りにならず…
でもみんなでおいしく食べました。
特に子供はクランベリーとクリームチーズの相性のよさに感激して
ペロリと一個食べてしまいました。
また作ってね!とリクエストされてしまいました。


☆Yさん☆
  ⇓
昨日はパンレッスンありがとうございましたm(_ _)m
美味しく頂きましたよ(^^)
シナモンロールのアイシングとクルミが贅沢で病みつきになりそうです。
クリームチーズのパンは今日の朝食に頂きました本当に幸せな気分になりました(*^_^*)
ありがとうございました。


☆Mさん☆
 ⇓
今日はパンレッスンありがとうございました。☺
大好きなシナモンロールはフワッとしていて優しい甘さでした。幸せ~♪ですね。クランベリーのパンはもっちりでチーズとベリーが相性抜群でした。マルベリーも甘さと酸味が絶妙ですね!生地が美味しいのでロールパンがふんわりリッチで美味しかったです。
(o^-^o) 
とても美味しかったので明日、職場の方にお裾分けしたいと思います。
先生、ありがとうございました。
  


レッスンを終えると早くも来月に心が躍る~なんて言ってくださる皆さん。
スパイシーなカレーを使ったビタミンカラーのカレーパンを楽しみにしていてください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):