TOTAL: 1177474 - TODAY: 302 - YESTERDAY: 427
RSS

9月リクエストレッスン(パン)について

8日土曜日の花火大会、
近年にない綺麗な夜空に打ち上げられた花火が見事でしたね。

画面を拡大して見て下さいね。

2015花火大会オープニング.wmv

   2015花火大会エンディング.wmv

9月のパンレッスン【リクエストメニュー】編は

機械捏ねは
《日向夏のクランツとチョコのハートパン、ロールパン》
   iphone 034.JPG


手捏ねは《カイザーゼンメル》です。
iphone 037.JPG


このパンの中で私が一番好きなのは日向夏のクランツです。
日向夏のコンフィチュールを生地で包み編みこんでクグロフ型で焼くものです    iphone 047.JPG
ちょっと甘いものが欲しくなった時にモッテコイのおやつパンです。

そしてドイツのテーブルロールとして有名なカイザーゼンメル。
これからの行楽や遠足、運動会にこのパンでサンドイッチをするととても美味しくお召し上がりパンです。
フランス粉を使って焼きます。

カイザーとは皇帝の意味で、
パン屋さんによっては皇帝パンと言う名で販売されています。
   iphone 023.JPG
ゼンメルという名の押し型を使って形を作ります。

トッピングの黒いものはブルーポピーシード、
白はごまです。
お好きなもので仕上げてください。

チョコのハートパンはチョコシートを使って作ります。
シートを上手く伸ばせたら秋以降に予定している継続参加者に限定させて頂く
クロワッサンレッスンに近づきますよ。

       iphone 035.JPG

カレンダーは今晩のうちにアップします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):