TOTAL: 1176921 - TODAY: 176 - YESTERDAY: 396
RSS

ハードとソフトそれぞれの美味しさが格別な今月パンでした

今月通常パンレッスンの売りは【旬を楽しむ】でしたが
手捏ねのハードパンでも
機械捏ねの抹茶の2種のパンでも

洋と和のテイストが味わえるパンとして好評でした。

抹茶テイストはケーキでもポピュラーになってきているので
殆どの方が想像出来るパンだったと思いますが

メロンパンの生地の美味しさや餡こや豆との相性がとても良いと言うのが
今回も実感できる美味しさだったようです。
 
生地に上手く豆をインしてメロン生地をのせて天板へ。
   iphone 005 iphone 038
上手く豆を挟んだ生地が開かずに焼けた方は美しいその姿にウットリでしたね。
 
  iphone 053
餡この渦巻きパンもアイシングの黒糖が思った以上の美味しさだったようで
豆を更にトッピングしてお饅頭のようなお饅頭より美味しいパンとお喜びでした。
  iphone 021

そしてそれ以上に驚く美味しさだったとレッスン後に感想メールを沢山頂いた
手捏ねのペコロスのパン
 iphone 007
  iphone 043
捏ねないパン、久々でしたね。
この工程が生地にボリュームを出す肝心なところと皆さん慎重に工程を重ねました。

iphone 056
上手く焼けるか成型が終わって祈る気持ちとのこと。

iphone 060 iphone 013
皆さん一本は上手く焼きあがったのではないでしょうか?
  iphone 051 iphone 063
     iphone 014
表面パリッ、中はフンワリ焼けていましたか~?
中がフンワリと焼けていなかった方は途中の工程に問題有りです。
お家で何度も作ってフンワリした中身のパンが焼けるようになってください。

連休の辺りではまだ姿を見かけた苺でタルトを作ってティタイムのおやつに。
   iphone 023
今月のティタイムはアイスクリームも登場してお喜び頂けました。
    iphone 049
iphone 012

iphone 034

 iphone 018

iphone 016

   iphone 017

  iphone 053

 iphone 065

  iphone 017

☆Mさん
 ⇓
先日は美味しいパンをありがとうございました。
昨日は、職場で夜に、月1回の会議がありました。
同僚に会議前にパンをお裾分けして頂きました。
凄く美味しい!と喜んでくれました。
食事パンと甘いパンが両方楽しめました!
喜んでくれたので、またつくらなきゃ!と思いました。


☆y子さん
ペコロスのパンは夜に焼いて食べました。
とても美味しかったです。
この前行ったイタリアンのお店で手作りパンをカットして持ってきましたが、
このパンならもっとワインが美味しくいただけたかな?と思ったところでした(^^)


☆y美子さん
  ⇓
今朝、ペコロスパンを温めました。
にんにくオリーブの良いかおりで脳が喜んでます。
イタリア風ですね。
抹茶パンも抹茶が効いて
あんこロールの甘さに癒されました。
こちらは和風です☕️
捏ねないパンペコロスパンを作るのは、おもしろ〜い♪
ペコロスが良く合いますね
美味しいものたくさんありがとうございました^ - ^


来月はハードとソフトどちらのパンもとてもリッチなパンのご紹介です。


★明日は手芸作品(何れも力作揃いです(*^_^*))のご紹介をします★


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):