TOTAL: 1175988 - TODAY: 158 - YESTERDAY: 675
RSS

チキン唐揚げオリエンタル

昨日スタートとなりました通常パンレッスンを終えて
牛蒡のリュスティックを食べたら
長く作っていないこんなものを思い出して
(分量は毎度のことながら頭の中なので思い出しつつメモしました^^;)
本日のお昼ご飯のおかずに作ってみました。

 iphone 024
「何だ唐揚げじゃない!」と思われるかもしれませんが

多分今までに作ったことのない作り方で
召し上がったこともない衣の食感だと思います。
 iphone 028
チキンで食べることが多いのですが
生地が余ったらポークのスライスで使い切ります。
 iphone 026
左がポーク、右がチキンです。

レシピをご覧になったら
こんなもの使うの?と思う材料が幾つかあるはず。
そして作り方もビックリポンではないでしょうか?

揚げ立ての熱々は勿論
冷めても美味しいのでパーティのオードブルやお弁当のおかずに作りおきをしておけば
きっとその美味しさに次もとリクエストがあることだと思います。

勿論白いご飯にも合いますよ(*^_^*)
(京都は白米で炊いたご飯を【白ご飯】と言いますがこちらでも言いますか?)

昨年末にお知らせしました通り
レシピの紹介はレッスン参加者限定特典をとのご要望を受けて

今年よりご紹介しますレシピは
当月レッスン参加の方に限定公開とさせて頂きます。

ブログを閲覧頂くにはパスワード(毎回変更)の入力が必要になります。
ご覧になりたい対象者の方はいつもの連絡手段で又はレッスン時に
お問い合わせください。
パスワード送信はすぐには無理な場合がありますのでご了承ください。

パスワードを使ってのレシピの公開は本日夕方以降になります。
先にチキンだけ買っとく?( ̄ー ̄)ニヤリ
  iphone 027


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):