TOTAL: 1177129 - TODAY: 384 - YESTERDAY: 396
RSS

福岡から佐賀から1day2レッスン

数日前まで暑い日中が続いていたのに
この数日で日中の温度も随分下がって秋めいた気候になってきましたね。

今日で9月も終わり。
連休以降のブログ更新が滞っていますが
実は腱鞘炎を再発しまして
今回はかなりの重症、指が曲がらない状況になってしまったので
レッスンをこなし準備と片付けをするだけで普通の2倍の時間を費やすことになってしまっていました。

昨日の整骨院での施術が功を奏したのか今日は少しマシな状況になってきましたので
これから溜まったブログネタの更新を毎日できたらと考えています。

シルバーウィーク、
皆さんは如何お過ごしでしたか?
長い連休でしたから遠くへお出かけになった方も少なくなかったようですね。

宮崎も東九州自動車道の延伸で県外からのマイカーでの観光客が多かったようで、
観光名所の駐車場は満車状態でした。

私は今年も解禁になった伊勢海老を食べる機会を得て
 iphone 031 iphone 036

その後は昨年教室の皆さんと出かけた日南の野田みかん園さんでみかん狩りを楽しませて頂きました。
 iphone 097
皆さん今年の野田さんちの蜜柑は昨年以上に美味しいです。
販売所オープンされましたので蜜柑お好きな方は買いに出かけてくださいね。
昨年同様発送もお受けくださいますよ。

この日を挟んで前後のレッスンで
引っ越しで宮崎を離れられたY美子さんとMさんが
福岡と佐賀から1day2レッスンを受講くださいました。


先ずはY美子さん
iphone 010

  iphone 011
先月のレッスンのクッペを見てヤキモキしていたのではないかな?
 
iphone 013

 iphone 015
「これよこれ」って焼き上がったカンパーニュを見て思ったはず( ̄ー ̄)ニヤリ

iphone 016
ケーキもお好きなテイストだと思っていました(^^)v
 
      iphone 018

   iphone 022

帰宅後に頂いたメッセージ♡⇓
ダブルレッスンありがとうございました
シブーストも栗のガレットも秋の実り満載でおいしかった〜大好きです。
  ⇧10月ケーキ試作をご試食頂きました
レッスンでは、2度目のカンパーニュが体験できました。
待ってました‼︎
手ごねでできるし、
こねずに作る工程が新鮮で面白かったです。

Y子さんには親切にホテルまで車に乗せていただき感謝感激です。

栗のカンパーニュをいただきました。
外側かりっととてもおいしく、
オレンジショコラのバターケーキも、至福のコーヒータイムで食べています。
幸せでーす☺️
宮崎での楽しい時間をもらえありがとうございました^_^
また、10月によろしくお願いしまーす。
またもやレッスンを受けられるので嬉しいーです。
よろしくお願いします



佐賀からのMさんは連休最終日。
 iphone 002

iphone 005
先月のクッペレッスンに続いてのハードパン。
佐賀までお持ち帰りになってレッスン最後にお渡し生地で帰宅早々クッペを焼いてくださったとご報告を頂いていました。
 
 iphone 007

続いて個人レッスンでケーキも。画像
二人だからお喋りも弾みました~♪

Mさんから頂いたメッセージ⇓
昨日はLesson&楽しい時間をありがとうございました(blush)(shiny)
先生のお話はいつ聞いても素敵で為になります。
パンもケーキも旦那が絶賛しております。


 
海がお好きなお二人。
特にY子さんは前回のレッスンにお越しの時にバスで堀切峠まで行かれたほど。
この日は曇り。
みかん狩りには格好のお天気でしたが
海と空はどんよりとしていました。 iphone 026

iphone 025
今回は自家用車での帰宮でしたからこの海を見てからお帰りになったのかな~(*^_^*)

帰りに寄った『ボン・デリス』から青島が見えました。
 iphone 049
道路から青島が見えるって初めて知りました。

お二人には又来月もお会い出来そうですね(♥ω♥)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):