TOTAL: 1177247 - TODAY: 75 - YESTERDAY: 427
RSS

パンリクエスト初回レッスン後記とケーキレッスン感想ご紹介

今月も過去レッスンのパンメニューのレッスンをリクエストレッスンとして開催しています。

継続して受講くださっている方が多い中
最近レッスンを開始された方々にとっては過去レッスンメニューに気になるものが結構あったようで
待っていましたと通常レッスンに加えて受講くださる方が多く

通常レッスンでは少し複雑な工程のある中
簡単な成型で面白いパンの形を作れると好評です。

日向夏のクランツ iphone 019
自家製のコンフィチュールを生地に挟み
日向夏が綺麗に覗く焼き上がりになるようにクグロフの型に入れます。

上手く発酵しています iphone 021

チョコハートのパンiphone 020
樂しい成型の工程だったようです  

iphone 026 
大好きなパン、カイザーゼンメル焼成前。
カイザースタンプを使ってこんな面白いパンの形になります。

iphone 022

  iphone 028 
焼き上がりました。
主にケーキの型として使用使用しますが
パンにしようすると可愛い形に焼きあがります。

iphone 029
試食のカイザーゼンメルがとても美味しいとの感想を聞き、
野菜やハムをサンドするのがお薦めの食べ方と紹介すると
明日のお弁当はそれにしますとMさん。
  
   iphone 031
パン作り手始めにそれほど難しくない成型を覚えたい方には
教室スタート初期のメニューのリクエストレッスンはお薦めです。

     iphone 068.jpg-1
パンもケーキ同様こうして保存しておくとオシャレですね♪
こうしていたらお子様に全部食べられちゃうと言う方もいらっしゃいますけれど・・・(*^_^*)

ー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚
今月のケーキレッスン9月のケーキは超リッチー♪⇐クリックどうぞ
の感想を沢山お寄せ頂きましたのでご紹介します。                                               


☆k子さん⇓
昨日はレッスンをありがとうございました。
家族はケーキを見るなり、「絵本から出て来た様なケーキだね。」
今日は皆で美味しく頂きました。



☆Nさん⇓
パンもケーキも生キャラメルも最高でした❤
生キャラメルとろけました!
今まで食べた生キャラメルとは、全然ちがいました!
塩パンはもうお店のはたべれません。(笑)



☆k子さん⇓ 
今日も素敵なケーキを教えていただきありがとうございました。
冷蔵庫を覗いてはつい(*^^*)が緩みます
あまり誉めないし私の作るケーキに関心をしめさない息子が生キャラメルを食べて
「うまいね!」といってくれました⤴
やっぱり嬉しいものですね
今日は先生がほとんど作って下さったので、今度ちゃんと復習してしてみますp(^^)q


 
☆M子さん⇓
先日のお菓子レッスンありがとうございましたm(_ _)m
今日3切れ食べて、
明日はお世話になってるご夫婦へ半分プレゼントしようと思っております^ ^
必ず喜ばれるでしょうね(^-^)/



☆H美さん⇓
豪華なケーキはしっとりで美味しかったです‼️
生キャラメルは沢山あったのでお裾分けしたらすごく喜んでもらえました。



☆Eさん⇓
今日姉にレッスンのケーキを渡したのですが感想が届きました↓
今まで食べた中で1・2を争う美味しさでした。
生地の中のオレンジピールが爽やかで
上のチョコとナッツと無花果が上質でしたとの事です。
毎回食べている姉もビックリな美味しさでした❤
ありがとうございました。



そして最後にいつも丁寧な感想メールをお届けくださるMさん。
今回プレゼント画像も添付くださいました。
生キャラメルのラッピング袋とシールを上手く転用くださっています⇓

昨日は、ケーキレッスン(ケーキ)ありがとうございました。
比較的簡単な工程なのに、とっても美味しくてゴージャスなケーキでした。
生キャラメルも上品なお味で、何個も食べてしまいそうでした。
息子も「すっごく美味しいね。もっと食べたいよぉ~。」と嬉しそうでした。
すぐに無くなる予感です!
ケーキは、3分の1にカットして生キャラメルと一緒にラッピングして、
昨日、職場の同僚が入院したのでお見舞いに持って行きました。
  iphone 032
開けてみて、ケーキの豪華さにびっくりしてました。
「また、退院祝いを作って下さい。」とおねだりされました。(笑)


思った以上に簡単な工程なのにゴージャスなケーキになったことが
とても驚きで喜びとなったようで
時間のない時の見栄えあるケーキとして多用頂けそうですね。
生キャラメルも土台のグラハムクッキーとの相性が良いと初めて口にする美味しさだと皆さん口を揃えてのご感想です。

遅れております来月のメニュー紹介は本日中にパン。
明日にケーキを予定しています。
来月も秋を楽しむメニューになっています。
楽しみにしていてください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):