TOTAL: 1177113 - TODAY: 368 - YESTERDAY: 396
RSS

9月のケーキは超リッチー♪

9月のケーキレッスン後記を漸くUPします。

初回から「何てRichなケーキなんでしょう」と言う言葉が

生地にチョコをinする時
焼き上がったケーキにチョコがけする時
最後にチョコレートでコーティングした上に
ふんだんにナッツとドラウフルーツをトッピングする時

そして試食の時に全ての参加者から何度も耳にしました。

iphone 013
今回は久々に各自一台のケーキを焼いて頂きます。

肌理細かい生地にする為の秘訣をその通りに実践したら
    iphone 014

タップリのチョコレートを刻んでオレンジピールと一緒に生地に混ぜ込みます。
   iphone 047
 
「オペラの時の反省を踏まえて・・・」なんて言葉を口にしながらチョコがけする方もいらっしゃいましたが
今回はそんな心配は杞憂でしたね。

 iphone 019
     iphone 011
「これは買うと高いよねー」って完成した時の皆さんの感想はこの時も
  
ティタイムの試食でも耳に入ってきました。
   iphone 022

生キャラメルも
とてもRichでソフトな味わいに驚かれ、
持ち帰りの数が多いことに更に驚かれました。
 iphone 023 

    iphone 049
自分の分は自分で包んでお持ち帰りです。

切れ端をつまみながら包むのも樂しい時間です。

「初めて口にするグラハムクッキーを土台にした生キャラメルの美味しさも
たっぷり楽しめる♪」
なんて包みながら聞こえて来ましたよ(*^_^*)

iphone 027
何か樂しい会話があったのでしょうね。
笑顔が絶えない記念のパチリの後の光景。
iphone 024
 
  iphone 054

 iphone 024

私もこうして台紙にのせて友の元に届けました。
  iphone 036
見た目に豪華なこのケーキ、
手順を丁寧に重ねたら美味しいケーキが焼けますという代表格。

これから盛んになる発表会やバザーや結婚式・・・etc
このケーキを用意されるときっとお喜び頂けることだと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):