TOTAL: 1177625 - TODAY: 115 - YESTERDAY: 338
RSS

キャラメルムースケーキは美味しさの積み重ね♬

家事を済ませて  
「今日も1日終了!」ってご自分へのご褒美に
カットして冷凍保存しておいた今月レッスンのキャラメルムースのケーキを
一切れ頬張りながら暑い毎日を乗り切っていますとのご報告を頂き

ちょっとビターで甘いキャラメルとチョコのム-スを
今月のメニューに決めて良かったと思っています。

感想メールをご覧頂くとその美味しさをご理解頂けます(*^_^*)

☆Mさん☆

今日のキャラメルケーキは初めての味でした!
(先生のケーキやパンは初めての出合いばかりですね)
工程がとても丁寧ですし、使っている材料がまた贅沢過ぎますねぇ~♪
1つ1つが美味しいので、1回1回、味見した時に「ワァ~。美味しい」と感動です。
美味しさを沢山重ねて完成した時のティータイムでは衝撃的でした。

教室に来てから美味しいものばかり頂いてるので、
すっかり舌が美味しいものをキャッチする能力が高まってしまいました。
フィナンシェも自分であんなに贅沢な味に仕上げられる事を知りました。
かなりしっとりでリッチな生地ですね。
焦がしバターの風味がかなり効いて美味しかったです。
これからは、買うのをストップする事が出来そうです。
自分で作ります!

そして素敵な手作りケーキバッグまで頂き感謝の気持ちで一杯です。
私の好きなピンク。しかもドット、かなり気持ちが上向きになりました!
ドットグッズのコレクションがまた1つ増えました。
ケーキだけではなく、旅行の時にも活躍しそうな大きさとデザインですね。
とっても嬉しいです。大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。



☆もうお一人のMさん☆
この前のキャラメルのケーキ、
平日はゆっくりお茶しながらの時間はないけど、
家事の合間に一切れ食べたりして、すごい幸せな気分になってます。
中のチョコムースも良い役目を果たしてますね
ほんと、プレゼントにも最適ですね♡


☆k子さん☆
昨日はケーキレッスンで素敵なケーキバックをありがとうございました。
大切に使わさせて頂きます。
ケーキも家族に大好評で今日は皆でお茶をしました。
贅沢な幸せタイムを過ごす事が出来、感謝しています。



  iphone 026
感想メールの言葉にもある通り、
キャラメルムースの中に埋めたチョコレートのムースが
甘さを引き締めているんです。

iphone 027
暑いのでチョコの葉がすぐに蕩けてしまうと
早くケーキの上にのせなきゃーって感じの仕上げです。
   
   
この日は5名様の参加ですが
  iphone 029
皆さん手際よくてお話にも花が咲いて最後まで樂しい話題で話が盛り上がっていました。

 iphone 033

   iphone 047
  

プレゼントのバッグ、
予想に反してグリーンが人気で無くなってしまいました。
    iphone 032 
「私が狙ってたのが無くなってる」と言いつつ
  iphone 045
「でもまだ好きなモノが有る有る」って嬉しい言葉有難う(♥ω♥)
  iphone 050
もう少し作り足しますので
残りの回の参加者で対象者の方もご安心くださいね。

秋はそこまで来ていますね。
早場米の宮崎産新米を頂き、
関西の知人から届いた神宗の《鰹昆布》や
頂いた京都の《ちりめん山椒》、福砂屋の《辛子明太子》、
   iphone 038 iphone 039
ご飯がすすむクン最強の3兄弟、シ・ア・ワ・セです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):