TOTAL: 1178333 - TODAY: 390 - YESTERDAY: 433
RSS

GWワークショップ後半日

GW最終日、
皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?

少し雨が日中もぱらつき
最終日の今日はお出かけを控えてお家でのんびりとお過ごしだった方も少なくないかもしれません。

もう紫陽花が咲き始めました。
ブーゲンビレアも白からピンクに変わってきています。
  iphone 001

ワークショップ後半、
初回参加は6名様の超満員となりました。
 
   iphone 004
  
お友達、妹様を誘ってくださってのことで
手芸に関心を持って頂けるきっかけに今日がなって頂けたら嬉しいことです。

お申込みの際に
作りたいものを伺ってお使いになるだろうと思える材料を沢山揃えておくのですが

お好きな色で素材を選んで作って頂く今回のレッスンは
手芸以外のレッスンでお目にかかる方々には
普段では思ってもいなかった色をお選びになる方が少なくなくて
意外な一面を垣間見せて頂いた感じです。

※気になる作品がありましたら画像をクリックして頂くと拡大画像になります※


iphone 007コサージュ iphone 013アームバンド兼髪飾り

ラリエットiphone 012  コサージュiphone 014

ラリエットは人気ですね。
腕にクルクル巻いたらブレスレットになりますし、
後ろ髪に留めても素敵です。iphone 007

iphone 016  iphone 020
お一人はピンク系、お一人は水色系でハートのリボンリース。
これはカットしたリボンを使う前回のものと違って
用意したリボンをご自分でカットしながら進めるので
手間がかかることと、
お二人共が続くレッスンでマチルドMのタッセルをご希望でしたので

続きは2枠目のレッスンに持ち越しとして一回目のレッスンは終了です。
    
   iphone 010
焼きたてワッフルとガトー・バスクでティタイムを終えて

完成のポーズ(*^_^*)
iphone 011iphone 015


続きます。

iphone 022iphone 023マチルドMのタッセル2作

リボンリース完成品とマチルドMタッセルiphone 025
 
   iphone 027
ご自身の結婚披露宴でウェルカムボードに付けて
来賓の方々をお出迎えする時にお使いになった後は
新居で飾ってお楽しみになります。
「今日は参加して良かった」と言ってくださいました。
次はリングピローですね絵文字

こちらは結婚されるご友人へのプレゼントになさいます。
  iphone 028
先のピンク系のリースとマチルドは離して単体で使えますが
こちらはリース本体にドッキングさせて完成としました。
  iphone 029
お友達思いのY子さんが
小さなハートのマチルドを2つ選ばれた段階から
清楚な彼女の人柄がにじみ出た作品になると思いましたが
思った以上にリボンリースにしっくり沿った仕上がりになり、
出来上がりにとても満足のご様子でした。

  iphone 026
豪華なマチルドMのタッセルの作品を2つもお作りになったN様は
お嬢様への誕生日のプレゼントだそうで
こうして箱に入れてお持ち帰りになりました。
お喜び頂けると良いですね(^^♪

セラミックに香りを練り込んだマチルドM、
宮崎ではご存じなかった方ばかりでしたのでご紹介の良い機会になりました。
お取り置きとお持ち帰りで全て在庫がなくなりました。
購入してきた神戸のショップのオーナー、ただいまパリで買い付け中のようです。
追加購入を希望された方には入荷後お知らせします。

   iphone 030

0120000000933これでブティックでの販売価格2808円です。
作らないとという気になりませんか?

お題を頂いて落語とかショート劇なんてありますが
私にとっては今回はそんなレッスンとなりました。

素材選び、色選び、上にのせるスワロフスキーのクリスタルとパール選び、
コサージュの後ろの仕上げ・・・・・
時計と睨めっこしながらの進行となりましたが
後半日の今日も参加頂いた全員の方が作品を完成させてお持ち帰り頂け、
手芸を身近に感じて頂く機会になったと言ってくださった
それだけで今回ワークショップをやって良かったーと
バキバキになった肩をモミモミしながら思ったことでした。

ご参加くださった皆様お疲れ様でした~絵文字

H美さんからこんな⇓感想メッセージを頂いていました。
昨日はありがとうございました。
すごく楽しい時間で2時間があっと言う間に過ぎてました。
アームバンドは黒いゴム部分もあんな風にするとお洒落になりますね〜

リースは本当にハマっちゃいました♡
他のバージョンも作ってみたいです。
リボンもただ切るって作業だけではだめなんですね…
手芸レッスンに参加した時色々ご指導下さい。

本当に楽しい時間をありがとうございました。



通常の手芸レッスンでもこんな簡単作品を作るご希望を叶えます。
お気軽にご参加ください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):