TOTAL: 1174900 - TODAY: 241 - YESTERDAY: 380
RSS

ワークショップ参考作品新作紹介

世間では早いところですと今日からゴールデンウィークがスタートしているのですね。

暦の配列が良いのでしょうか?
旅行にお出かけになる方が多いようです。
お天気も良さそうですし、
国内でしたら桜満開の東北や北海道が良いでしょうね。

昨日市役所前の橘橋北詰で小さな花の木を見つけ花名を確認したら八重桜でした。
iphone 003iphone 002
八重桜と言えばぼってりとした花の形と思っていたらこの奈良八重桜は可憐な小さい花です。


花は本物もフェイクも時と場合によって使い分けて楽しみたいものです。

オーガンジーのようなリボン一色でリースを作ってみました。
事前にカットされたリボンがあったので
これをリースにしてみようと前々から思っていたのですが

使う枚数と纏め方を何通りかに替えて土台に付けてみたら
   iphone 020
巻き薔薇、中々良いのではないでしょうかiphone 023

丸いリース2つ分の材料を用意出来ます。25日残り1となりました



リバティプリントをコサージュにしようと試作。

リバティだけでは色が主張し過ぎてしまうので麻布と組み合わせてみました。
こうすることで幅広い年令で楽しんで頂けるコサージュになりそうです。
   iphone 012

     iphone 013 
中心のパールはスワロフスキーのパールですが
お好みでスワロフスキークリスタルをお選び頂くことも可能です。

このコサージュは事前に加工を済ませた布で一つ完成させて頂き、

お好きな布を型紙に合わせてカット、
簡単に加工して頂いた上で持ち帰って頂き、
自宅で完成して頂けるようにピンと一緒にお渡しします。

つまりレッスンで1個、ご自宅で1個、合計2個のコサージュを作れるということです。

今日のレッスンでご覧になって
早速母の日のプレゼントにこのコサージュのレッスンを希望されました。


  ⇓ここに追加しておきます。
GWワークショップ開催のお知らせ(25日再更新)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):