TOTAL: 1173852 - TODAY: 14 - YESTERDAY: 414
RSS

レッスン始まります

「あんたは一生仕事をするわー」とは
大学3回生(年生)の時に講義の合間に出かけた竜安寺境内で
占い師のおばさんに言われた言葉です。

身内の縁に薄いとか(両親共に早逝しています)
この方の占いは一つを除くと全て当たっていました。

「人に何か教える仕事が向いている」と言われ
家庭教師をして自分に教えることは向いていないと思っていたので
教職には就かないと教職課程を放棄してから親に宣言したところでしたから
まさかと思ったのが正直なところでしたが、

その後に就いた仕事は通信教育事業部で人を研修する立場、
そして何故か今現在おぼつかないことではありますが教える仕事をしています。

一緒に占って頂いた友人は数年前に再会した時にその話をしても覚えていませんでしたが
私は一つを除いて尽く当たっていたのです。

当たっていなかった一つは宮崎には帰らないということでした。
でも卒業後には・・・ということでしたから先の話はどうだったのでしょうね。

当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いですが
その言葉を信じて今年も樂しいレッスンを考えていこうと思います。

でも・・・
「一生仕事をするって嫌だー」とその時一番に思いましたし、
今も思っています( ;∀;)


おせちレッスンに参加された方々からのメッセージの面白かったことと言ったらないのです。
こんな現場からのレポートが頂けるから教えることが面白くなるのでしょうね。
又折をみてご紹介しますね。



少しお色直しの教室です。

iphone 010.JPG

         iphone 015.JPG

    iphone 006.JPG
右のフォトは有名な写真家様に京都で開催された個展でご縁が出来て頂きました。
教室でじっくりとご覧下さい。
これから京都でご縁が出来た方々の素晴らしい作品を教室に展示していきますね。

iphone 018.JPG 画像
クロスステッチも冬から春へ模様替えしていきます。

昨日出かけた2つのデパートで覗いたパンコーナー。
京都のパン屋さんはグレードが高いなーと思いました。
買いすぎてしまうほどですから。
今度レポートしましょうかねー。

そんな思いで見たパンは買う気になれず今日は食パンを焼きました。
 iphone 004.JPG 
夕方お向かいの幼なじみに会い挨拶をしようとしたら
「挨拶よりパンが欲しい♪」とまるでパンを焼いたのを知られたような言葉。
なんじゃそりゃ(゜o゜;
持っていきましたとも・・・・
Mちゃんにもあげて残りをサンドイッチにしました。iphone 005.JPG
自画自賛ですが、食パンやはり美味しいです。

ガトーショコラもティタイムのおやつに焼きました。
 iphone 001.JPG

でもこんな美味しい苺が夕方届いたので
これを使ったおやつにしましょうかねー。
  iphone 023.JPG

明日からレッスン始まります。
生活に彩りを、作ることって素晴らしいと思えるレッスンにしていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):