TOTAL: 1176367 - TODAY: 18 - YESTERDAY: 519
RSS

Xmasを手作りで・・・押し花カードプレゼント

昨日は初めてイオンモールの建物の2階まで昇って館内を見てきました。
スロープは無いものの中央が吹き抜けになって2階から上はその両端が通路となった建物は
東京の表参道ヒルズに何処か似ていて
若い方々に人気のショップがここに出店したので
福岡まで買い物に行く機会が減ったと耳にするのは本当なのだろうなと思いました。

BODY SHOPもLUSHもあるのですね。
ロクシタンが宮崎に出店するとしたらここかな?と淡い期待❤️

LUSHはパリに行った時に重いバスボム(薔薇のポプリ入)を購入してきたのに
入浴後沢山のポプリが浴槽に浮いて掃除が大変でした( ; ; )

帰宅して
そう言えばXmas期間にエッフェル塔向かいのシャイヨー宮前の
トロカデロ庭園で開催されていた物産展みたいな市で

PC261264.jpg-1.jpg PC261276.JPG

PC261269.jpg-1.jpg  PC261275.JPG

プロヴァンスの石鹸をお土産に購入して
PC261277.JPG PC261285.JPG

自分用にも残しておいたと思い出して納戸から出してきました。

  iphone 001.JPG
カップが可愛かったので好きな石鹸と箱を組んでラッピングして頂いたのですが
お兄さんのラッピングの手間のかかること。
寒くて待つのが苦痛に感じ手伝いますと何度言おうと思ったことか。

でもその待ち時間に隣のショップで買ったヌガーがとても美味しかったし、
目の前のエッフェル塔を長く眺めることが出来たのが
PC261282.jpg-1.jpg
今でも鮮明に思い出されます。


♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

そのカップとツリーのキャンドルをテーブルのXmasコーナーに置いた時に
  iphone 002.JPG
見て見ぬふりしていた作って10年以上経過した押し花が色褪せているのが気になって

それから庭のアスパラの葉を超高速で押し花加工をして
保存しておいた押し花とドライ加工しておいた薔薇のポプリを使って押し花カードを作りました。

  iphone 023.JPGラミネート加工をしているので
乾燥剤を入れて特別な加工をしていなくても退色が遅く数年楽しめます。

台紙を替えてとりあえず3枚作りました。はがきサイズです。


押し花の材料のストックが沢山あったので
急な思いつきですが
今月24日までのレッスンをお受けくださる方全員にお一人一回限りプレゼントします。
不要の方はスルーしてくださいね。

   iphone 022.JPG

今月は後半にレッスンが集中していますので
本来でしたら先月のうちにプレゼントしていたら良かったですね。
でも来年以降も使えますから許してください。


   iphone 002.JPG iphone 003.JPG
上の2つはXmasパーツを台紙に両面テープで貼り付けただけのものです。
もう何人もの方から100均でパーツを購入しておパクリしましたとご報告を頂きましたが、
押し花も身近なもので簡単に出来ますので
ご自宅でも是非作ってご覧になってください。


パンレッスンの手捏ねメニュー、オレンジブロート用のオレンジピールも完成しました。
足りないのでもう一度作ります。
  画像
先月はフランス、今月はドイツですね(*^_^*)
食卓のパンだけでも海外気分で12月を送りましょう絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):