TOTAL: 1173004 - TODAY: 278 - YESTERDAY: 304
RSS

良いお年を( ♥ᴗ♥ )

急病で参加不可能となる方の連続となり
どうなることやらと案じられたおせちレッスンですが
最後の日の皆さんのレスキューで昨日無事に終了となりました。

レッスン後記は年明けて詳しくご紹介するとして
こうして皆さんと力を合わせて最終日を迎えられたことに感謝です。

iphone 001 iphone 002

今年は1年のうちで7ヶ月ほど通算すると風邪を引いていたこともあって
おせちレッスンをすることに気乗りがしなかったのが正直なところでしたが
皆さんの気持ちに後押しされての開催決定となりました。

先日のクリスマスの約束をご覧になった方も少なくないと思います。
4年前でしたか録画にも値しないと即削除した年のこの番組を見て
仲良しだった山本潤子さんや財津和夫さんが収録への参加を断られたこともあってか
小田さんやる気を無くしたのかなと思っていたのですが、

3年前のこの収録にトライセラトップスの和田唱さんが加わって
若い人に力を貰ったのか
今年もとても楽しそうに番組を収録されたように私には見えました。

レッスンもそうですね。
娘のような世代の皆さんと一緒に完成に向けて工程を進めるうちに
今回は不測の事態に窮したこともありましたが
これをやって良かったと思える結末が待っていました。

☆めぐみさん
  ⇓
今年もおせち開催ありがとうございました
とっても内容豊富で重量感のあるおせち、食べるのが楽しみです❗
今年はそのまま実家で披露するので、みんなビックリでしょうね。
もう少しで長崎に着きます。
早く食べたいなー(笑)


そして帰宅されて追加のご報告
  ⇓
渋滞はほぼなくてスムーズに帰れました
先生と、一緒になった方々と、今年も楽しく過ごさせてもらい、ありがとうございました❗
偶然だけど、先生の教室に出会えて、続けられていることに感謝です☺
おせち、母も姉も美味しい美味しいと、
昨日は夕食を済ませていたのに一つまみのつもりが全種類箸をつけていました。
姉はとても美味しいとビックリしてました✨
私の株が上がったようです(笑)
先生にとっては苦行ですね。
でも、みんな毎年の最大の楽しみだと思います。
先生、今年もお疲れさまでした❗
ゆっくりとお正月を過ごされますように☺



☆えりさん
  ⇓
お疲れ様です☺️
今年もレッスンありがとうございました
お節でよいお正月が迎えられそうです

先ほど母とつまみ食いしました。
とてもおいしかったです
よいお正月をお過ごしください



☆じゅんこさん
  ⇓
こんばんは
連日のおせちレッスンありがとうございました絵文字

おせち早速晩ご飯にいただきました。
どれもめっちゃ美味しかったです♡
今回はレッスンにもたくさん参加できて、
お手伝いしながら色々教えてもらえたので感動も大きいです絵文字

肉食女子の娘はミートローフとジャム煮、唐揚げがお気に入りのようでした絵文字
主人は重箱を開けた豪華さに感動し、
食べてその美味しさにさらに感動してました絵文字

また来年もレッスン開催されますように。。。(笑)

今年もレッスンでもプライベートでも大変お世話になりました。
明日はゆっくりされて良いお年をお迎えください。
お疲れが出ませんように。


☆お子様のインフルエンザ罹患で泣く泣く参加が不可能になって
お届けとなったよしこちゃんからも到着のご報告
  ⇓
先生❕
無事に届きました☀
綺麗です❗
ありがとうございます❗
息子がお重開けた途端に台所に向かってスプーンを持ってきました(笑)
「いただきましゅ❗」っていっていますが夜に家族でいただかせていただきます❤
あまりに泣くので息子に田作りを一本。
「おいしっ」っといってます❤
本当にありがとうございます❤
早く食べたい☀
本当に先生と皆さんのちからがいっぱい詰まったお重で良い年末になります❤
ありがとうございます❤


そしてレッスンブログを御覧になったあゆみさんからもこんな嬉しいメッセージが届きました。
  ⇓
こんにちは。
おせちレッスンのブログ見ました。
先生、徹夜で仕込みとはお体大丈夫ですか〜(¯―¯٥)
でも皆さんの晴れ晴れとした表情からやりきった感が溢れてたので、
さぞや良いおせちが出来上がったのではないかと思います(^。^)
先生もお疲れ様でした。


こうやって見守っていてくださることにも感謝ですね♫


皆さんの奮闘ぶりは年明けになりますが沢山見て頂きますね。

iphone 033
丁度おせちレッスンがスタートの日に頂いていたお花も
調理で温度が上がる室内なのに綺麗に咲き続けてくれていました。
  
  iphone 034
レッスンの最終日に毎年頂く花束、今年も素敵なアレンジです。

皆さん、今年も沢山お世話になりました。
1月のレッスンカレンダーの更新は年明け明日に致しますm(__)m
どうぞ良いお年をお迎えください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):