TOTAL: 1176639 - TODAY: 290 - YESTERDAY: 519
RSS

19日みかん狩り道順と11月リクエストレッスンについて

台風一過、一気に秋めいてきましたね。

超大型と言われた台風19号のために
早々と行事や催しものの延期を決められたところも多かったようで
その延期日が19日となったために
楽しみにしてくださっていたみかん狩りにいけなくなったと
何名もの方からご連絡がありましたが、

晴れ女の私の決めた日は矢張り晴れのようで、
参加頂く皆様には樂しい時間を送って頂けるのではないかと思っています。

当日は飫肥城下まつりが催されるようです。
みかん狩りの前に行かれても良いですね。

ご家族連れでの参加お申込みが多いので殆どの方が現地集合となりました。

みかん狩り会場への道順はカレンダーに画像付きでアップしましたので
参加の方はカレンダーの《野田農園みかん狩り》の文字をクリック頂き
ご確認ください。⇓クリックどうぞ。
 野田農園みかん狩り

今日は参加の皆様へのお土産のお菓子を焼いておりました。
  
今月のリクエストレッスンのお楽しみメニューを
昨年のスワンシューからマロンパイに変更しておりますが、

そのマロンパイの余り生地を使ってサクサクのミニパイを焼きました。
  iphone 016.JPG

このミニパイは以前から贈り物にするととても人気でしたので
11月リクエストレッスンのお楽しみメニューを
昨年のスィートマロンパイ(タルトの形)からこのミニパイに変更します。

勿論レッスンではその為に用意する新しいパイ生地を使用します。
パイ生地の伸ばし方のレッスンにもなります。   

☆11月リクエストレッスンのメインメニューは【抹茶のダクワーズ】
  iphone 001.JPG
 お楽しみメニューはミニパイとなりますiphone 018.JPG
   お持ち帰り頂くパイの量はこのくらいです。⇧


今日は他にもクッキーを2種焼きました。
   iphone 017.JPG
抹茶のクッキーはホワイトチョコをサンドして
京都の洋菓子店マールブランシュの【茶の菓】のように仕立てました。

オレンジの小袋に入れてミカン狩りに。
  iphone 020.JPG
他にも何かあるはずですよ、おみやげのお菓子(*^_^*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):